Interview
社員インタビュー
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入社理由を教えてください。前職もアパレル企業に勤めていたのですが、ブランド縮小による西日本からの撤退が決定し、大阪で働き続けたかったため転職を決意し、ウィルオブ・ワークのアパレルアウトソーシング営業部に入社しました。
前職の経験から東証一部(現:東証プライム市場)上場グループの安定性には惹かれましたし、当時アパレルアウトソーシング営業部が立ち上がったばかりで、一緒に大きくして欲しいと言われ挑戦したいなと思い入社を決めました。 -
現在の仕事内容を教えてください。今はウィルオブ・ワークがアウトソーシングという形で店舗運営をお任せいただいている、古着などを扱うブランドとインテリア雑貨を扱うブランドの2店舗のスーパーバイザーを担当しています。
売り場のレイアウトを考えたり、メンバーがイキイキと働けるようにマネジメントしたり、ブランド企業と方向性の打ち合わせをしたり、と日々忙しくも充実した毎日を送っています。
実は今、このようなマネジメント出来る立場で仕事が出来ていることに驚いている自分がいます。
これも日々の活動をしっかり見ていてくれる上司が、自分を信頼しフォローや励ましの言葉をかけてくれるので、その期待に応えたいと思って成長することができたんだと思います!
相談もしやすい雰囲気で、日々成長を実感しています。 -
仕事のやりがいや喜びを教えてください。昔、人に教えることが苦手だというメンバーがいました。
最初はコミュニケーションを取ることにも少し苦労したのですが、できるだけ気に掛けるようにして、悩みを聞いたりこまめなフィードバックを続けました。
次第にそのスタッフがイキイキと働いてくれるようになり、今では店長にまで成長してくれたんです。
すごく嬉しかったですし、いつも思い出して元気をもらっています。
他には、お休みや残業に関しても会社がしっかり管理してくれていることも自分の中ではとても大きいです。
残業したら違う日に調整して早く勤務を終えられるなどライフワークバランスが取れているので、頑張ろうと思えます。