Interview
社員インタビュー
-
現在の仕事内容を教えてください。現在はモバイルの販売支援を行っている部署で大手通信キャリア様よりお任せいただいている店舗運営チームの責任者をしています。
顧客からご期待いただいている売上達成や、ユーザーロイヤリティの向上に向け適正な運営を行うための、組織運営・仕組み構築・教育・管理を行っています。
数ある企業の中から当社を信頼し店舗運営を任せていただいてるので、要望にお応えするだけでなく、プラスアルファのサービス提供が重要だと考えています。
そのために、一人ひとりが自ら考え、行動できる「自律した組織」をサービスとして提供できるようなチームにしたい。
この理想を追いかけ続けることが、私のミッションです。
当社にお任せいただくことで、顧客も共に成長できるという実感や、新しい挑戦に踏み出せるような良い影響を、与えられる会社でありたいですね。 -
仕事のやりがいや喜びを教えてください。共に働くメンバーや顧客から、感謝されることが一番嬉しいし、やりがいを感じる瞬間です。
特に、仲間からの感謝なんて最高ですね。
しかし仕事をしていく上で、感謝されることだけをゴールにしてしまうと本質的な課題の解決や、将来の成長の可能性を育てることはできません。
私が仕事をする上で心掛けていることは、相手が本当は何を求めていて、どうなる状態が理想なのかを、「相手以上に考える」ことです。
相手が既に持っているモノは伸ばし、足りないところは補う。
そのスタンスを持ち続けることが、本当に満足のいく感謝をもらえると確信していますし、私が顧客に提供できる唯一であり無二の武器だと思っています。
自分の最大限を出した結果の感謝は、やはり嬉しいですよ。