コールセンター

人材派遣サービス

ウィルオブ・ワークの供給力

ウィルオブ・ワークでは北海道から沖縄まで全国各地でスタッフを集客できるよう17箇所の拠点を設けています。下図は全国の各拠点で毎月平均どのくらいの新規登録があるかを示しており、すべてを合わせると約2,800名程度の新規登録となります。この集客の多さがウィルオブ・ワークの人材供給力の大きな支えとなっています。

ウィルオブ・ワークの供給力

専門性の高い会社に良い人材が集まる

ウィルオブ・ワークには良い人材が集まります。コールセンターの専門性が求職者の間で知れ渡っていることがその要因と言えます。専門性とはコールセンターを熟知したコーディネーターのきめ細かいサポートや現場でフォローするフィールドサポーターの存在や研修の質の高さです。これらの高い専門性がスタッフ満足度を押し上げ、認知を広げているものだと考えています。

年代別登録者比率

年代別登録者比率

登録者の 約78%が20~35歳の即戦力層

新規登録者数の約78%が20~35歳の若い層で占められています。スキルの習得が比較的速く、新たな製品やサービスの知識を覚えやすいといった年代的特徴があります。短期間の研修で戦力への転換が可能な属性です。

登録スタッフの属性

登録スタッフの属性

登録者の 約36%がコールセンター経験者

未経験者の大半はコミュニケーションスキルを要する職種の出身。新規登録者の約36%がコールセンター経験者です。就業希望登録者の間でウィルオブ・ワークのコールセンターにおける専門性の高さが認知されていることがうかがえます。未経験者では接客経験で培ったコミュニケーション能力をコールセンターで活かそうと考えての登録が多く、仕事に対する高い意識を持っているのが特徴です。

コールセンター求人ナビ

ウィルオブ・ワークは自前でコールセンターに特化した専門求人サイトを運営しています。特徴は大手検索エンジンのグーグルとヤフーにおける検索流入が多く、コールセンター関連の求職者の間でよく知られているサイトとなっています。またサイト内にはコールセンターを知るコンテンツや派遣の働き方が学べるコンテンツを充実させています。

コールセンター求人ナビ

お問い合せ先

Contact

TEL:03-6746-2002

関連ページ