採用代行・派遣管理デスク

採用代行(Recruitment Process Outsourcing)
企業さまの採用担当者様に代わって採用実務のコンサルティング・アウトソーシング。採用業務のすべて、もしくは部分的なアウトソーシングなど、ニーズに応じて依頼範囲をご相談いただくことが可能です。またアルバイト採用や新卒採用、中途採用、派遣採用などあらゆる雇用形態の採用業務を代行いたします。

採用活動においてこのような課題でお悩みではないですか?

  • 採用活動がおもうように進まない
  • 採用コストがかさんでいる
  • 人事/採用担当者が業務過多になっている
  • 求人媒体の選択肢が多く、自社にとってどれが最適なのかわからない
  • 応募数/面接数が多く、捌ききれない
  • 採用管理システム導入後の管理と運用に自信がない
  • 活用している派遣・紹介会社の数が膨大で折衝・管理工数がかかっている
  • めまぐるしく変わる採用市場の動向がタイムリーに把握しきれない
  • 採用スキームそのものを見直しを図りたい

企業さまの採用課題を解決するウィルオブのサービス

採用業務のすべて、もしくは部分的なコンサルティング・アウトソーシングなど、ニーズに応じて依頼範囲をご相談ください。業界問わず全ての雇用形態の採用業務をお任せいただけます。

  • 新卒採用

    ナビサイト管理・運営、学生の管理・選考へ呼び込み、選考スキームの立案などの「多種多様な新卒代行実績」から採用活動をアップデートし採用活動を効率的に成功へ導きます。

  • 中途・通年採用

    様々な企業を採用成功へ導いた経験豊富な「専任プロジェクトマネージャー」が、貴社に合わせ採用スキーム・採用フローを提案。ミスマッチを防ぎ定着率の高い採用活動を行います。

  • アルバイト・パート採用

    自社派遣社員の母集団形成で蓄積してきた「独自の採用データ」と「集客ノウハウ」、創業当初から提供している「質の高いコールセンターサービス」で数百名単位の採用を実現します。

  • 派遣・紹介会社管理デスク

    エージェント特性を理解した「コミュニケーションの質・量の転換」と「コンプライアンスを順守したスピード感のある応対」により、業務効率化と安定した人材の採用・定着へ貢献いたします。

ウィルオブの採用代行が選ばれ続ける理由

  • POINT

    1

    全国50拠点以上のネットワークと取引実績

    ITエンジニア・建設・アパレル・美容・飲食・金融・コールセンター・事務・介護・保育・工場など様々な実績から、エリアや業界の特性を考慮した戦略で優秀な人材の採用を実現します。

  • POINT

    2

    採用媒体と人材紹介エージェント選定に関する豊富な知見

    エリア特性を熟知した採用媒体の知見と豊富なネットワークによる最適なエージェントの選択を実施し、応募者の質の向上とミスマッチを低減します。

  • POINT

    3

    採用コストの見える化によるリソースの集中

    課題に合わせた人材・採用管理システムの選択から導入・運用まで一括代行し、採用業務のオペレーションを改善。採用コストの見える化により適切なコストで最適な採用活動を実現します。業務効率化によるリソースの再分配と生産性向上へ導きます。

  • POINT

    4

    法律に基づく雇用管理の適正化とコンプライアンスの徹底

    人材ビジネス歴20年における専門知識で法改正にも柔軟に対応する人材管理を実施。昨今求められるコンプライアンスに対する不安を解消し、人材の定着化を実現します。

導入事例

事業概要:靴・皮革製品の企画立案・製造販売
店舗数:60店(2020年3月時点)

採用活動のオペレーションを改善、業務削減した上に採用数が前年比130%UP

導入前の課題
  • 店舗、本部の採用業務のノウハウとリソース不足
  • 求人の応募者対応・面接準備が不十分で採用活動が難航
導入後の成果
  • 採用コールセンターを導入し、タイムリーな応募者対応と求人を見直したことで定着率の高い採用が実現
  • 採用スキームの見直しにより、担当者のリソース不足の解消業務効率向上

取引実績のある企業さまの一部をご紹介

  • tokyuhands
  • Godiva
  • fitfit
  • 天寿園会
  • 宇部興産株式会社
  • ARCMWAL
  • 喜多方ラーメン
  • 生活彩家
  • ポプラ
  • VOLKS

FAQ

よくある質問を以下にまとめておりますのでご参考ください。

サービスは全国対応ですか?
はい、対応します。
弊社は国内52拠点で活動していますので、ご希望のエリアでサービスをご提供いたします。
常駐していただくことも可能ですか?
はい、可能です。
ただし、ご利用いただいている企業さまのほとんどが、遠隔アウトソーシングです。ご相談の上、お客さまに最適な手段でご支援いたします。
料金はいくらですか?
パッケージ料金でのご用意はしておりません。
企業さまの課題に合わせてカスタマイズしたサービスプランをご提供しております。詳細はお問い合わせください。
管理システム・HRテックやの導入についてもサポート可能ですか?
はい、可能です。
弊社では多数の多種多様な運用実績がございます。お客様のニーズに合わせて最適なシステムの選定と運用代行だけでなく、導入から運用スキームの構築もご支援しています。システム導入についてお迷いの方はお気軽にご相談ください。

ご利用の流れ

  • STEP

    1

    お問い合わせ

    まずはお気軽にメールまたはお電話にてお問い合わせください。

  • STEP

    2

    営業担当よりご連絡・ヒアリング

    企業さまの潜在課題も含めて客観的に課題を整理します。

  • STEP

    3

    ご提案

    企業さまの課題に応じたプランをご提案いたします。

  • STEP

    4

    ご契約

    業務委託に関する基本契約の締結を行います。

  • STEP

    5

    導入準備

    サービスの運用フローの設計や構築を行います。システムなどの導入がある場合は、初期設定や通信機器などの準備も含まれます。

  • STEP

    6

    ご利用開始

    企業さまのパートナーとして課題解決に向けて伴走いたします。

お問い合せ先

Contact

TEL:03-6746-2010

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