アパレル販売代行・店舗運営

"販売"で新しい体験をお客さまに届けるウィルオブの販売・運営代行。
既存運営の見直しやビジネスモデルの刷新など450店舗以上の運営実績による多角的知見をもとに企業さまに寄り添い、パートナーとして店舗運営を成功へ導きます。

店舗運営においてこんな悩みございませんか?

  • ECサイトはあるけど、今後は店舗を出店しリアルな顧客との接点も創出したい
  • スタッフが定着せず店舗運営が不安定
  • 店舗の人材採用や運営コストを削減したい
  • POPUPや期間限定催事など短期出店も対応する販売代行を探している
  • エリア初進出の際に地域特性の理解が乏しく、エリア実績のある販売代行の導入を検討してる
  • 全国各地でエリアごとに違う販売代行を一社にまとめて社内体制の工数を削減したい

ウィルオブの販売代行がご提供するサービス

  • 販売代行
  • 店舗運営代行
  • 催事運営代行
  • POPUP出店・運営代行
  • 短期出店・運営代行
  • 地方出店・運営代行
  • 店舗初出店・運営代行

ウィルオブの販売代行が選ばれ続ける理由

  • POINT

    1

    全国50拠点以上のネットワークとエリア特性の知見

    採用と運営においてエリア特性を熟知した知見と豊富なネットワークにより、優秀な人材確保をはじめ全国各地の複数店舗を一括で代行することが可能です。
    郊外や首都圏以外の営業窓口を一本化することで、コミュニケーションエラーの抑制と採用効率・業務効率の向上を実現します。

  • POINT

    2

    多種多様な実績のノウハウによる多角的な運営力

    全国450店舗の販売代行と運営経験によるノウハウで、多角的な視点で課題を解決いたします。
    企業さまのビジネスに合わせた最適な運営体制の構築とKPIの追求を徹底するスタッフによる運営により利益の最大化を図ります。
    また、さまざまな業態への導入実績から得られた知見をもとにDX・OMO化についてもサポートいたします。

  • POINT

    3

    正社員中心の販売力に長けた多彩な人材の配置と定着化

    ウィルオブは500人以上の販売職の正社員を揃えています。販売代行の際に配置するのはこれらの販売力に長けた優秀な人材が中心。
    ブランド研修や定期開催するスキルアップ研修はもちろんのこと、多様な実績によりマニュアルにない質の高い接客スキルを体得してきた人材により、サービス導入直後から高い販売実績が見込めます。

  • POINT

    4

    徹底したコンプライアンスの遵守による管理体制

    行動規範の制定や細分化された社内研修の定期開催によりコンプライアンス意識を醸成し、専門チームによる内部監査制度を活用することでコンプライアンス遵守やリスクマネジメントを徹底。
    これらのフローにより高い倫理観と責任感を持った社員・スタッフによる店舗運営を行います。

  • POINT

    5

    報連相を徹底した強固なパートナーシップ

    単に運営を代行するのではなく、商業施設の担当者との折衝や他業態の運用実績から得られたトレンドを踏まえて企業さまへ報連相を徹底し、客観的な視点で企業さまに合わせたご提案を行います。
    パートナーとして提案にとどまらず、企業さまの売上・利益の最大化に向けて熱量を持って伴走いたします。

導入事例

『梨花和服』運営 Tripfarm株式会社 様

スキルの高い人材配置と運営力で顧客満足・売上向上を実現

導入前の課題
  • 店舗運営や販売に対する知識不足による売上の伸び悩み
  • アルバイト販売員による接客の低質化や定着率の低迷が改善されない
  • スタッフ教育の工数と時間をかけれない
導入後の成果
  • 全店一括代行による運営・人員体制の最適化コスト削減
  • 着付け・ヘアメイクの資格を持つスキルの高いスタッフ繁忙期に合計約50名/日を配置し、売上向上に貢献
  • 充実した研修制度によるスタッフの教育を徹底、顧客満足度が向上

取引実績のある企業さまの一部をご紹介

  • interplanet
  • workman_girl
  • WORKMANPlus
  • Yogibo
  • ricawahuku
  • TripFarm
  • ATSUGI
  • plamecollome
  • cui-cu
  • KAGAMI

FAQ

よくある質問を以下にまとめておりますのでご参考ください。

サービスは全国対応ですか?
はい、対応します。弊社は国内52拠点で活動していますので、ご希望のエリアでサービスをご提供いたします。
現在、他社の販売代行を導入中ですが変更を検討しています。このような案件も対応可能ですか?
はい、可能です。現在、7割ほどのお客様が既存会社からの変更されています。 もちろん直営店からの変更も対応可能です。
販売代行を依頼してから実施までどれくらい期間が必要ですか?
ご相談をいただいてから2ヶ月、ご契約締結後、1~2週間ほどで開始することができます。 ご契約に必要な準備物や法律関連の話なども弊社でご案内してますので、 ご担当者さまの準備工数を削減することが可能です。
シーズン商材の場合、短期間での対応も可能ですか?
はい、可能です。 お客様のご要望に合わせて柔軟に対応しております。 シーズン商材の取り扱い実績も多数ございますので、ぜひご相談ください。
すぐの導入予定はないのですが、サービスの説明を聞くことや相談することは可能ですか?
はい、可能です。 販売や運営の領域で支援実績多数ございます。 ぜひお気軽にご相談ください。

ご利用の流れ

  • STEP

    1

    お問い合わせ

    まずはお気軽にメールまたはお電話にてお問い合わせください。

  • STEP

    2

    ヒアリング・ご提案

    企業さまの店舗の運営方法や状況などご要望を細かくヒアリングいたします。
    企業さまのご要望に沿ってプランニングしたサービスのご説明とご提案をいたします。

  • STEP

    3

    人員の配置

    企業さまの要望にお応えする形で運営する店舗に適切な人材配置と採用を行います。ご契約にあたり、店長候補のスタッフの確認や面談も可能です。

  • STEP

    4

    ご契約・導入準備

    業務委託に関する基本契約の締結を行い、業務内容に沿った運用を準備いたします。常時、進捗共有し、改善を図りながら、業務設計・運営を行います。

  • STEP

    5

    ご利用開始

    企業さまのパートナーとして売上・利益向上に向けて伴走いたします。

お問い合せ先

Contact

TEL:03-6746-2010

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