業務委託伸長率
ELONGATION
3年で取引社数約330%UP! 席数約185%UP!!
通信・金融・公共/サービス・通販などの様々な企業様に選ばれております。
取引社数
- 2018
- 2019
- 2020
- 2021
席数
- 2018
- 2019
- 2020
- 2021
お客様からのが急増
ELONGATION
3年で取引社数約330%UP! 席数約185%UP!!
通信・金融・公共/サービス・通販などの様々な企業様に選ばれております。
取引社数
席数
BE HELPFUL
品質改善などのコールセンター
運営に時間をとられ、
コア業務に注力できない
新しいコールセンターの
立ち上げを検討しているが、
どうしたらよいのか分からない
採用、育成をするも
なかなか定着せず、
常に人材不足で困っている
FEATURES AND STRENGTHS
業界でもトップクラスの定着率:96~97%
お客様から受託した業務は、弊社のオペレーション
グループが立ち上げから運用まで支援
自社センターは地方拠点に開設し、
コールセンターの運営費を抑制
お客様のご要望に合わせて
コールセンターを構築・運営
NUMBER OF EMPLOYEES
オペレーター採用力は業界トップクラス!
コールセンター業界で20年以上の派遣・委託実績
があることから、ノウハウや経験を活かした採用を実施
月間平均522名の採用実績
オペレーター全国採用人数(2020年10月-2021年9月)
FIXATION RATE
お客様からの満足度が高く、
案件定着率は業界トップクラス
案件定着率97.3%
顧客満足度向上を目的とし、高品質・セキュリティの
安全性に特化した運営に高い評価を頂いております。
案件定着率(2020年10月-2021年8月)
業務委託案件定着率実績
97.3%
DECIDING FACTOR
ウィルオブを選んだ「1番」の決め手
※ウィルオブの既存クライアントヒアリング情報
ウィルオブを選んだ
「1番」の決め手
CASES AND RESULTS
コールセンターの運営経験がなかった企業様のセンター立ち上げを約1か月で実施。
多くの現場の立ち上げを経験してきた弊社チームが、人材の採用からシステムの選定、KPIの設計や運営まで全てを担当するため、センター運営の経験が全くないお客様にも対応することができました。NPS(顧客満足度)が3.2ポイント向上し、多くのお客様から賞賛の声を頂いております。
自社で運用しているときは、定着しなく85%でした。
お客様は定着の心配がなくなり、WRKの定着率は高いので、スキルも順調に習得し、応対品質が向上しました。
コスト削減のニーズがあったお客様に対して、ウィルオブがセンターのリプレイスを実施。
弊社の地方拠点(山形・郡山・高知)を利用することで、高額の人件費を削減することに成功しました。弊社のオペレーターは経験豊富な直雇用社員のみで運用しているため、コールセンター業務における高い応対品質を維持しつつ、大幅なコスト削減にお役立ちすることができました。
INTRODUCTION OF ADMINISTRATORS
佐藤 沙織(郡山CRMセンター管掌マネージャー)
アウトシーシング営業部 山形センター長兼郡山センター管掌マネージャー
センター長歴1年、SV歴2年、人材業界経験6年(LDR1年・支店長1年)
米田 早苗 (郡山CRMセンター長)
アウトソーシング営業部 郡山CRMセンター センター長
大手家電メーカー委託元企業/コンタクトセンター内責任者 8年
◆委託現場内責任者として運営管理・連携・報告・KPI管理を実施
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