コールセンターではたらく人のイラスト

お客様からのありがとうが急増

ウィルオブの
コールセンター運営代行

コールセンターではたらく人のイラスト
  • 東証プライム市場上場企業のグループ会社
  • コールセンター業界で20年以上の委託実績
  • 地方拠点の活用によるコスト削減が可能
  • 直雇用のコミュニケータによる高品質な運営

業務委託伸長率

ELONGATION

3年で取引社数約330%UP! 席数約185%UP!!
通信・金融・公共/サービス・通販などの様々な企業様に選ばれております。

取引社数

  • 2018
  • 2019
  • 2020
  • 2021

席数

  • 2018
  • 2019
  • 2020
  • 2021

このようなお悩みの企業様のお力になります!

BE HELPFUL

ウィルオブの特徴・強み

FEATURES AND STRENGTHS

総合人材サービス企業の強みを活かした
リソース確保と業界トップクラスの定着率
最大の強みである採用力を駆使し、安定した人の配置/採用を実施
長年の労務管理で蓄積されたノウハウを活かし、高い定着率を実現

業界でもトップクラスの定着率:96~97%

早期安定化から継続的な成長を実現する支援体制
安心・安全・迅速な業務立ち上げから、継続的な業務改善提案を推進
現状分析や要件定義などの業務構築から品質管理などの安定稼働を実現

お客様から受託した業務は、弊社のオペレーション
グループが立ち上げから運用まで支援

コストを抑制したコールセンター運営
首都圏相場と比較して、賃料は約半分・人件費は約8割
コスト削減を劇的に可能にする土地に拠点を保有

自社センターは地方拠点に開設し、
コールセンターの運営費を抑制

フルカスタマイズ可能なコールセンター運営
コールセンター、事務作業など複数サービスを組み合わせた運営
BCP対策を考慮した複数拠点および在宅センターの運営構築

お客様のご要望に合わせて
コールセンターを構築・運営

採用人数データ

NUMBER OF EMPLOYEES

オペレーター採用力は業界トップクラス!
コールセンター業界で20年以上の派遣・委託実績
があることから、ノウハウや経験を活かした採用を実施

月間平均522名の採用実績

オペレーター全国採用人数(2020年10月-2021年9月)

オペレーター定着率データ

FIXATION RATE

お客様からの満足度が高く、
案件定着率は業界トップクラス

案件定着率97.3%

顧客満足度向上を目的とし、高品質・セキュリティの
安全性に特化した運営に高い評価を頂いております。

案件定着率(2020年10月-2021年8月)

業務委託案件定着率実績
97.3%

ウィルオブを選んだ決め手

DECIDING FACTOR

ウィルオブを選んだ「1番」の決め手
※ウィルオブの既存クライアントヒアリング情報

  • 1位:コスト
  • 2位:営業の対応(スピード感等)
  • 3位:サービス品質

ウィルオブを選んだ
「1番」の決め手

事例・実績

CASES AND RESULTS

新規コールセンターの立ち上げに成功

課題
コールセンターに関する一切のノウハウがないため、運営できなかった
結果
顧客満足度の高い新規コールセンターの立ち上げに成功

コールセンターの運営経験がなかった企業様のセンター立ち上げを約1か月で実施。
多くの現場の立ち上げを経験してきた弊社チームが、人材の採用からシステムの選定、KPIの設計や運営まで全てを担当するため、センター運営の経験が全くないお客様にも対応することができました。NPS(顧客満足度)が3.2ポイント向上し、多くのお客様から賞賛の声を頂いております。

オペレーターの離職率を改善

課題
業務難易度が高いためオペレーター社員の平均定着率は85%と、他社に比べて低い傾向にあった
結果
コールセンター業務に特化した現場常駐社員(フィールドサポーター)を派遣。以降、5か月連続で出勤率90%以上を達成

自社で運用しているときは、定着しなく85%でした。
お客様は定着の心配がなくなり、WRKの定着率は高いので、スキルも順調に習得し、応対品質が向上しました。

高い応対品質を維持しつつ、生産性品質の向上とコスト削減に寄与

課題
コールセンター運営のコスト削減
結果
15%以上のコスト削減に成功

コスト削減のニーズがあったお客様に対して、ウィルオブがセンターのリプレイスを実施。
弊社の地方拠点(山形・郡山・高知)を利用することで、高額の人件費を削減することに成功しました。弊社のオペレーターは経験豊富な直雇用社員のみで運用しているため、コールセンター業務における高い応対品質を維持しつつ、大幅なコスト削減にお役立ちすることができました。

このような管理者がお客様の
ビジネスをサポートします

INTRODUCTION OF ADMINISTRATORS

佐藤 沙織(郡山CRMセンター管掌マネージャー)

アウトシーシング営業部 山形センター長兼郡山センター管掌マネージャー
センター長歴1年、SV歴2年、人材業界経験6年(LDR1年・支店長1年)

主なマネジメント実績・経歴
2018年4月から弊社/仙台支店長として社員6名のマネジメント&派遣社員約300名の労務管理また、仙台支店の収益管理、メンバ育成、各官公庁対応等を担当。
2021年6月山形センター長兼郡山センター管掌マネージャーに昇格し、約30名のチームマネジメントを担当。KPI管理・新人教育・シフト管理・二次対応・クライアント折衝等で多くの実績を残しています。

米田 早苗 (郡山CRMセンター長)

アウトソーシング営業部 郡山CRMセンター センター長
大手家電メーカー委託元企業/コンタクトセンター内責任者 8年
◆委託現場内責任者として運営管理・連携・報告・KPI管理を実施

主なマネジメント実績・経歴
大手家電メーカーお客様相談室業務に従事し、2019年4月からは高知CRM副センター長就任。2021年6月郡山センター長就任後、多くのオペレーターをサポート。

契約の流れ

CONTACT FLOW

お打ち合わせ
お打ち合わせ
訪問・オンラインにて打ち合わせを実施させていただき、運営体制や課題、ご予算や期間などを弊社の営業担当よりお伺いさせていただきます。
ご提案
ご提案・お見積書
貴社の課題・要件に合わせ、短期・中長期でのお見積・提案書の作成を致します。
ご発注
ご発注
選定後、業務委託契約を貴社と弊社にて締結致します。滞りなく、契約が締結できるように貴社専任の営業担当が一貫して対応致します。
システム設備
システム設備・業務構築/採用
弊社側で、ネットワークや音声基盤などのインフラ周りの構築、アセスメント等を含む業務設計・構築、必要な人員の採用を行います。
運営開始
運営開始
運用開始後、弊社専任の営業担当とセンター側の両面でフォローして参ります。定期的な会議等で、業務改善・コスト削減・品質向上に取り組んで参ります。

お問い合わせフォーム

CONTACT US FORM

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