コスト削減
BCP対策
ウィルオブ
実現。

“在宅化”でコールセンターのリスク管理とコスト削減を!

  • プライム市場上場
    グループ

  • 全国どこでも
    対応可能

  • 在宅化のノウハウを
    多数保有

  • コールセンターの
    サービス全般に対応

WHY DO WE NEED?

なぜ”今”在宅化を行う
必要があるのか?

ポストコロナ社会において
以下の3つのリスクが想定
されています

感染拡大・自粛等による
事業停滞のリスク
新型感染症や季節性のインフルエンザの感染拡大によって、センターの運営が縮小したり停止してしまう可能性がある。
固定コストを
抱えるリスク
新型感染症でセンターの運営が止まってしまうと、拠点維持費用や自宅待機にしている社員の人件費などの固定コストが大きな負担になりえる。
求職者の
意識変容によるリスク
多くの人が同じ場所で勤務するコールセンター業界において、在宅勤務が可能かどうかは求職者の仕事選びの基準になる恐れがある。

上記のようなリスクがあるため、
コールセンターの在宅化
いち早く対応すべきだと
考えられていますし、
そのような動きが
運営各社で高まってきています。

SUCH TROUBLES

そうは言っても...

  • どのように在宅化をしたらいいのかわからない...

  • セキュリティ対策がしっかりできるのか不安...

  • 在宅勤務可能な人材の採用方法がわからない...

CAN SUPPORT

ウィルオブなら、
システム選定から
人材に関することまで
全てをサポートすることが
できます。

システム選定
ベンダーフリーで提案を行うことができるため、お客様に合わせた最適なシステム選定のサポートを行うことができます。
サービス品質の維持
長年コールセンター業界で培ってきたセンター運営のノウハウと在宅化に関する知見を活かし、在宅化後も変わらないセンター運営のサポートを行います
セキュリティ要件
業界や業務内容によって要求されるセキュリティ要件が異なるので、お客様の要望に合わせたシステムやツール、運用方法の提案をさせていただきます。
在宅勤務が可能な
人材の採用
全国52拠点を活かし、在宅勤務が可能な優秀な人材の採用を行うことができます。

REASONS TO BE CHOPSEN

なぜウィルオブが選ばれるのか

在宅化に関する多数の情報を保有している
自社にて完全在宅型のコールセンター運営を実施。
また、取引のある全国500センターの事例やパートナーである多数のベンダーなど弊社独自の在宅化に関するノウハウを保持。 自社の運用実績と在宅化に関するノウハウを活かし、お客様に合わせた最適な提案を行うことができます。
システム選定から人材採用、委託に関することまで、幅広い提案が可能
ベンダーフリーで最適なシステムを提案。また、システムの導入支援だけでなく人材の採用からセンターの運営までを一括でご支援することができます。
スピード対応
システムは最短3週間ほどで構築が可能。また、長年の人材ビジネスで培ったデータベースやノウハウを活かし、優秀な人材をスピーディーに採用します。 急な在宅化ニーズに対しても対応することができます。

USE OF EXAMPLES

活用事例

自社コールセンターの在宅化を検討しているが、何から始めればいいか分からない
コールセンターの在宅化を行う際、何から始めたらいいのかがわかならい方が大勢いらっしゃいます。そんな、在宅化の進め方にお悩みのお客様に対して、ウィルオブは要件定義やシステム選定からご支援をさせていただきます。 システムから採用、運営までをウィルオブが一括で行うパッケージサービスもご用意しておりますが、お客様の課題に合わせて必要なサービスを提供することもできます。 在宅化になんとなく興味のある方から、実際に運用をスタートしたいというお客様まで、幅広い層のお客様からお問い合わせをいただいています。
在宅化を進めたいが、セキュリティポリシー的に難しい
セキュリティの都合上、在宅化を推進することが難しいケースもあります。 ウィルオブでは、在宅化の支援だけでなく、外部委託や地方拠点の新規開設などを総合的に支援するサービスも提供しています。システムだけでなく、人材採用や実際の運営まで、長年コールセンターに関わってきた弊社だからこそできる課題解決を提供します。 また、地域・席数・期間に関係なく対応することができ、様々な業種のコールセンターの運営をサポートさせていただいています。

INTRIDUCTION SCHEDULE

導入スケジュール

委託の場合

3日〜

企画打ち合わせ

導入商談
委託業務の選定
システム要件整理
使用システム選定・決定
シフト・必要人数の策定
必要機器選定・決定
導入時期/WBS策定
見積のご提示

1週間〜

導入

導入準備
業務アセスメント
必要機器の手配
システムの構築
採用
SLA設定
マニュアル作成
スクリプト作成

1日〜

研修

研修
システム研修
業務知識研修
セキュリティ研修

運営開始

導入後
レポーティング
品質管理・改善
労務管理
教育/継続研修
運営改善 等

システム導入の場合

  • ベンダー調査・選定

  • 契約書締結

約3週間

  • 電話キャリア
    番号数確定

  • 仕様調整
    コールフロー など

  • サーバ選定

  • インストール研修

  • 運用開始

FREQUENTLY ASKED QUESTIONS

よくある質問

サービスは全国対応ですか?
はい、対応します。
弊社は国内52拠点で活動していますので、ご希望のエリアでサービスをご提供いたします。
料金はいくらですか?
パッケージ料金でのご用意はしておりません。
企業さまの課題に合わせてカスタマイズしたサービスプランをご提供しております。 詳細はお問い合わせください。
システムだけや人材だけの提案を頂くことは可能でしょうか?
はい、可能です。
弊社ではコンタクトセンター向けに様々なソリューションを提供しています。センター運営に合わせてご提案できればと思いますので、気軽にご相談ください
委託は1席から可能でしょうか?
はい、可能です。
お客様の規模に関わらず対応させていただきます。
メールやチャットのような電話以外のチャネルも相談可能でしょうか?
はい、可能です。
多チャネル化したいなどのご要望もご相談いただければと思います。

CONTACT US

お問い合わせ

ABOUT US

会社概要

社名
株式会社ウィルオブ・ワーク
所在地(本社)
〒160-0022
東京都新宿区新宿三丁目1番24号 京王新宿三丁目ビル3階
設立
平成9年1月29日
代表取締役社長
資本金
9,900万円
売上高
従業員数
登録スタッフ数
万人
取引社数

(主な取引先:株式会社メルカリ、三井住友カード株式会社など大手から中小まで多数)