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「販売」で新しい体験をお客さまに届ける
ウィルオブ
販売代行
ハイブリット派遣

既存運営の見直しビジネスモデルの刷新など
615店舗以上の運営実績による多角的知見をもとに
企業さまに寄り添い、パートナーとして課題解決へ導きます。

それぞれの分野で活躍する社員
  • プライム市場上場
    グループ
  • 運営実績
    615店舗
  • スタッフ稼働数
    3,700名以上
  • 全国50拠点以上
    サービス展開
それぞれの分野で活躍する社員
VOICE OF THE CUSTOMER

導入企業さまの声

DO YOU HAVE ANY PROBLEM?S

こんなお悩みや課題でお困りではないですか?

SOLVE YOUR PROBLEMS

その"お悩み"や"課題"をウィルオブが本質的に全て解決します!

全国で必要な時に、必要な期間、販売スキルに長けた人材を派遣します。
販売代行の場合も、スキルの高い人材で組織されるため、運営力には自信があります。
企業さまのニーズに最も適した販売職正社員やスタッフの人選・配置をし、人材雇用のリスク回避運営コスト既存社員の工数大幅に削減OMO化のサポートによって売上・利益の最大化に貢献します。

  • 販売・運営代行
  • 販売・運営業務委託
  • イベント運営・短期催事
  • 初出店・地方出店
  • DX・OMO化
店頭写真
WHY THEY KEEP CHOOSING US

ウィルオブが企業さまに選ばれ続ける5つの理由

全国50拠点以上のネットワークとエリア特性の知見
採用と運営においてエリア特性を熟知した知見と豊富なネットワークにより、優秀な人材確保をはじめ全国各地の複数店舗を一括で代行することが可能です。
郊外や首都圏以外の営業窓口を一本化することで、コミュニケーションエラーの抑制と採用効率・業務効率の向上を実現します。
多種多様な実績のノウハウによる多角的な運営力
全国615店舗の販売代行と運営経験によるノウハウで、多角的な視点で課題を解決いたします。 企業さまのビジネスに合わせた最適な運営体制の構築KPIの追求を徹底するスタッフによる運営により利益の最大化を図ります。また、さまざまな業態への導入実績から得られた知見をもとにDX・OMO化についてもサポートいたします。
正社員中心の販売力に長けた多彩な人材の配置と定着化
ウィルオブは500人以上の販売職の正社員を揃えています。
販売代行の際に配置するのはこれらの販売力に長けた優秀な人材が中心。ブランド研修や定期開催するスキルアップ研修はもちろんのこと、多様な実績によりマニュアルにない質の高い接客スキルを体得してきた人材により、サービス導入直後から高い販売実績が見込めます。
徹底したコンプライアンスの遵守による管理体制
行動規範の制定や細分化された社内研修の定期開催によりコンプライアンス意識を醸成し、専門チームによる内部監査制度を活用することでコンプライアンス遵守やリスクマネジメントを徹底。 これらのフローにより高い倫理観と責任感を持った社員・スタッフによる店舗運営を行います。
報連相を徹底した強固なパートナーシップ
単に運営を代行するのではなく、商業施設の担当者との折衝や他業態の運用実績から得られたトレンドを踏まえて企業さまへ報連相を徹底し、客観的な視点で企業さまに合わせたご提案を行います。 パートナーとして提案にとどまらず、企業さまの売上・利益の最大化に向けて熱量を持って伴走いたします。
INTRODUCTORY EXAMPLE

導入事例

大手レディースアパレル販売企業さま

コスト削減 売上向上

販売代行導入によりコスト削減
売上向上を実現

背景
直営店をウィルオブの販売代行へ変更
販売代行導入前の課題
地方エリア店舗のため、マネジメントの不足により人材が定着しない
人材の定着率が低いことにより増加する採用コスト
導入後の成果
販売代行導入による採用コストの削減
緊急事態宣言による商業施設休業などにも臨機応変に対応、企業さまとの密なコミュニケーションや万全な感染対策により最少人数で開店準備遂行し、企業さまの工数をかけずに店舗リニューアルに成功
販売力に長ける正社員の配置VMDの改善により売上向上

外資系フィットネスブランド展開企業さま

売上向上 信頼構築 新規出店

既存店の売上向上により信頼関係を構築、
新規出店や販路拡大へ貢献

背景
他社の販売代行からウィルオブの販売代行へ変更
販売代行導入前の課題
売上の低迷による新規出店への不安
コミュケーション不足による店舗運営体制への不信感
販売スタッフの専門的スキルの不足
導入後の成果
密なコミュニケーションにより運営体制や売上低迷への不安を解消し売上向上
新規出店も一括で行うことで工数削減に加え、販路拡大にも大きく貢献
事前にブランド研修を実施、販売力に長けたスタッフが商品を訴求することで難易度の高い家電量販店での売上向上

観光客への着付け・着物レンタル事業を展開のIT企業さま

人材 売上向上

専門スキルの高い人材の配置による
顧客満足売上の向上を実現

背景
店舗運営や販売のノウハウがなく売上が伸び悩び、関東・関西全店舗をウィルオブの販売代行を導入
販売代行導入前の課題
店舗運営や販売に対する知識不足による売上の伸び悩み
アルバイト販売員による接客の低質化や定着率の低迷が改善されない
スタッフ教育の工数と時間をかけれない
導入後の成果
全店一括代行による運営・販売体制の最適化コスト削減
着付け・ヘアメイクの資格を持つスキルの高いスタッフを繁忙期に合計約50名/日を配置し、売上向上に貢献

チョコレートブランドを展開する企業さま

売上向上

バレンタイン催事の売上120%達成
利益の向上

背景
大手百貨店のバレンタイン催事の際にマネキン紹介を中心とした運営から、一括運営のウィルオブの販売代行に変更
販売代行導入前の課題
食品業界の慣例であるマネキン紹介の運営継続による人材のミスマッチと売上の低下
売上高に関わらず固定でかかる費用対効果の悪い運営コスト
導入後の成果
チョコレート販売における専門的な研修と企業さまのブランド研修を2日にかけて実施したことにより、全スタッフのお客さまへ良質な提案を徹底、売上が昨年比120%向上
急遽決まった販売人材の増員にフレキシブルに対応し出店300ブランド中売上高5位を記録
売上向上により代行手数料が売上の10%以内となり、例年より利益率の向上も同時に実現
FLOW OF USE

ご利用の流れ

①お問い合わせ ②ヒアリング ③ご提案 ④人員の配置 ⑤ご契約 ⑥導入準備 ⑦ご利用開始
FREQUENTLT ASKED QUESTION

よくあるご質問

サービスは全国対応ですか?
はい、対応します。
弊社は国内59拠点で活動していますので、ご希望のエリアでサービスをご提供いたします。
現在、他社の販売代行を導入中ですが変更を検討しています。このような案件も対応可能ですか?
はい、可能です。
現在、7割ほどのお客さまが既存会社からの変更されています。もちろん直営店からの変更も対応可能です。既存の運用の良いところは取り入れつつ、より効果があがるような運用体制をとってまいります。
販売代行を依頼してから実施までどれくらい期間が必要ですか?
ご相談をいただいてから2ヶ月、ご契約締結後、1~2週間ほどで開始することができます。
ご契約に必要な準備物や法律関連の話なども当社でご案内してますので、ご担当者さまの準備工数を削減することが可能です。
シーズン商材なので短期間での対応も可能ですか?
はい、可能です。
お客さまのご要望に合わせて柔軟に対応しております。
シーズン商材の取り扱い実績も多数ございますので、ぜひご相談ください。
料金はいくらですか?
価格表はございません。
企業さまの課題に合わせて、ご希望の条件・ご予算をヒアリングし、柔軟にプランを提供しております。お気軽にご相談ください。
すぐの導入予定はないのですが、サービスの説明を聞くことや相談することは可能ですか?
はい、可能です。
販売や運営の領域で支援実績多数ございます。ぜひお気軽にご相談ください。
CONTACT US AND DOCUMENTS

お問い合わせ・資料請求

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フォームへ入力していただきますと
その場で資料ダウンロードが可能です。
また、弊社担当よりお客さまへ
ご連絡いたします。

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担当者メッセージ

担当者写真

山本 亨

株式会社ウィルオブ・ワーク
セールスアシスト事業部 ファッションリテール営業部
事業責任者

ファッションやリテール業界の競争は日々激しさを増しています。
私たちはそんな時だからこそ、皆さまの接客や販売、そして店舗運営にかける思いを、人材の力と、代行運営のノウハウでサポートさせていただきたいと考えています。 適切な人員の配置、販売実績の拡大、利益化やデジタル化。様々な課題を解決に導けるよう、全力で貢献いたします。

COMPANY PROFILE

会社概要

社名
株式会社ウィルオブ・ワーク
所在地(本社)
〒160-0022
東京都新宿区新宿三丁目1番24号 京王新宿三丁目ビル3階
設立
平成9年1月29日
代表取締役社長
資本金
9,900万円
売上高
登録スタッフ数
万人
取引社数

(主な取引先:株式会社エイチ・アイ・エス、三井住友カード株式会社など大手から中小まで多数)