遵守事項
就業場所が派遣先もしくは請負事業所先の場合には就業先の規定に従うこと。
- 1. 入退管理
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当社の事業の運営に必要な機器類等の情報資産を設置・保管している建物及び業務用スペースなどの入退管理について、情報資産を利用しない者のアクセスを制限し、機密性、安全性の確保を図る。
- 資格の無い者の立入りを禁止する。
- 入退資格者は、名札・許可証またはこれに代わるものを常に他者から見えるような箇所に着用すること。
- 事務所への最初の入室および最終の退室者は入退記録表に記入すること。
- 従業員は、オフィス内では社員証を必ず常時他者から見えるところに着用すること。
(事務所区分)
- Aゾーン:サーバールーム→入室の際は許可証が必要
- Bゾーン:事務所スペース→同行しない第三者に対しては許可証が必要
- Cゾーン:OA 機器、書庫、倉庫スペース→上記と同じ
- Dゾーン:応接等来客スペース→許可証の必要なし
- 2. 個人情報の取得
- 本人から直接、書面(Webサイトを含む)によって個人情報を取得する場合は、あらかじめ本人に対し利用目的を明示し、本人の同意を得なければならない。