コロナ禍でのインサイドセールス~立ち上げ準備から優良組織化~
コロナ禍により、全世界の「移動」が極端に制限される事態になりました。これまでの営業活動であった対面のコミュニケーションも難しくなり、インサイドセールスへの移行が求められています。
BtoB営業においてはコロナ禍によるリード獲得数が40%ほど減少している企業も少なくありません。
また、「インサイドセールスに不安や難しさを感じることがある」「社内ノウハウが足りないと感じている」という声もよく聞かれます。
インサイドセールスの立ち上げ・促進のためにはマーケティング組織の構築も欠かせません。
今回は、インサイドセールスのプロフェッショナルであり、ウィズコロナ時代のインサイドセールス手法で注目されている花岡氏を株式会社neneよりお招きして、インサイドセールスチームの立ち上げからセールス・マーケティングなど、事業全体も含め、これからのインサイドセールスのための社内体制構築についてお話しいただきます。
<本ウェビナーは、このような方々の課題を解決します>
・新規のリード獲得やインサイドセールスに課題をお持ちの方
・インサイドセールスの立ち上げを検討している方
・インサイドセールスと営業の連携を改善したい方
・コロナ禍で体制変更を検討している方
・営業生産性の改善手段を知りたい方
プログラム
・インサイドセールスとは
・インサイドセールスの変化
・インサイドセールスにおける課題
・これからのインサイドセールス
・新たなインサイドセールス施策
日時 | 03月4日 (木) 16:00-16:50 |
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開催場所 | ZOOM配信 |
定員数 | 100名 |
料金 | 参加無料 |
必要なもの |
登壇者の紹介
株式会社nene
取締役
2007年に専門学校を卒業後、通信系の代理店に入社。
インサイドセールスチームの立ち上げを行う。
その後、数々の新規事業の立上げに携わり、述べ100名を超える人材のマネジメントを経験。
また、SaaS系ベンダーにてセールスやマーケティングなど事業全体を統括後、2020年4月より株式会社neneに入社。
同年7月より取締役就任。
現在はオンライン秘書が提供するコンシェルジュプラットフォームの事業責任者。
縁の下の力持ちとして世界をコンシェルジュで支えるために日々奮闘中。
株式会社ウィルオブ・ワーク
セールスアシスト事業部
営業推進部 部長
株式会社セントメディア(現:株式会社ウィルオブ・ワーク)に新卒入社。
1年目の下期には新規営業で全国TOPを獲得。
その翌年には営業・販売系の人材事業の新規拠点の複数立ち上げに成功し、全社年間MVP受賞。
その後、新卒採用責任者や営業・販売系の人材事業の首都圏部長などを歴任後、複数の新規事業の責任者として事業立上げに貢献。
現在では、営業・販売系の人材事業の大手企業の全国本部担当責任者として従事しながら、営業支援事業の責任者として従事。