受付終了しました

マネジメント視点で語るインサイドセールスの構築・運用のリアル~2社の失敗・成功事例を公開~

マネジメント視点で語るインサイドセールスの構築・運用のリアル~2社の失敗・成功事例を公開~

インサイドセールスの課題をマネジメント観点から語るウェビナーのご案内です。


インサイドセールスはもはやBtoB営業において必須となりつつありますが、多くの企業がノウハウ不足のまま手探りでスタートしているため、体制の構築ばかりを重視していると過剰なKPIの設定やルールの複雑化に陥りがちです。

本ウェビナーでは、インサイドセールスの「立ち上げ期」と「運用期」の2つに段階を分け、それぞれのフェーズにおける課題と取り組むべき施策について、実例を交えながらマネジメント観点でお話しします。

前半にインサイドセールスの立ち上げ期に陥りがちな課題について、弊社ウィルオブ・ワークの営業マネージャーの仲よりお話しし、後半では運用期の組織マネジメントとリード活用の課題について、マネジメントDXサービス「Co:TEAM」を提供する株式会社O:(オー)よりセールスマネージャーの松本氏をお招きしてお話しいただきます。

<本ウェビナーは、このような課題を解決します>
・インサイドセールス導入にあたってどのような組織作りをしたらよいかわからない
・インサイドセールスにおけるリード情報の活用に課題がある
・インサイドセールスの組織マネジメントに課題がある

※本セミナーは終了いたしました

受付終了しました

プログラム

・なぜ今インサイドセールスが求められているか
・インサイドセールスの立ち上げ期に直面しがちな課題と対策
・インサイドセールスの組織づくりのカギ
・インサイドセールス運用期におけるリード枯渇の課題と対策
・インサイドセールス運用期における人材マネジメントの課題と対策

日時 04月14日 (水) 15:00~15:55※終了いたしました
開催場所 ZOOM配信
定員数 100名限定
料金
必要なもの

登壇者の紹介

株式会社O 松本良太

松本 良太

株式会社O:(オー)
セールスマネージャー

国内スタートアップにて事業部長として、営業・マーケティング・オペレーション改革に着手するとともに、業務委託も含め約50人以上のマネジメントに従事。
その後、国内コンサルティングファーム及び国内スタートアップ(BtoB SaaS)にて、クライアント及び自社の市場調査やPMFからGTM戦略の策定・実行に従事。
2020年2月より株式会社O:へ。マネジメント支援SaaS「Co:TEAM」立ち上げに参画。ビジネスサイド全般を管掌。

仲雄己

仲 雄己

株式会社ウィルオブ・ワーク
セールスアシスト事業部 営業推進部 マネージャー

2008年ウィルオブ・ワークに新卒入社。
人材紹介・人材派遣の新規営業に従事し、2013年に下期粗利実績グループ数百名のトップの実績を出す。
通信系大手企業の本部窓口として従事しながら、現在は、セールス支援事業の責任者とインサイドセールスからフィールドセールスまでのマネジメントに従事。

受付終了しました