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"強すぎる営業力"がBtoB企業の成長を止める - 営業責任者が知るべきマーケティング活用術

近年、インサイドセールスやSDRの導入など、分業型セールスの導入割合が高まっています。
営業パーソンは自身が担当する営業フローに専念できるため、
成長を実現した企業も多いのではないでしょうか?

しかし、優秀な営業パーソンが「個」の力で成果を出せてしまうがゆえに、
「組織」としての成長機会を見逃してしまうといった
”強い営業力”が次なる成長の障壁となっているケースが増えているのです。

本ウェビナーでは、BtoB企業の営業組織が陥りやすい"強すぎる営業力"の罠と、
それを克服するためのマーケティング活用術について、実例を交えながら解説します。

営業とマーケティングの新しい関係性を構築し、
持続的な成長を実現するためのヒントをご提供します。

▼アジェンダ

  • マーケティングで集計したデータをもとに営業部と共に顧客理解/市場分析を深める
  • 顧客ニーズと市況をもとにした課題解決型営業の実践
  • カスタマイズ可能な提案テンプレートの作成
開催日時2/5(水)15:00~16:00
配信方法Zoom
本ウェビナーは、このような方におすすめです
  • 分業型セールスを導入したものの、思うような成果が出ていない営業責任者の方
  • 営業個人の力に依存している現状に課題を感じている管理職の方
  • 営業組織は強いのに、なぜかマーケティング施策が定着しない経営層の方
  • 「強い営業」から「強い営業組織」への転換を目指している方

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Speaker

磯江 怜

株式会社ウィルオブ・ワーク
セースルアシスト事業部 セールスソリューション営業部 部長

2008年ウィルオブ・ワークに入社。
通信領域の営業部にて新規支店の立ち上げ、関西・関東の責任者を経て、
BtoB特化の営業支援サービス「セイヤク」の立ち上げを担当。
全国で70件近くの営業支援プロジェクト運営と300名以上の営業メンバーのマネジメントを行い、
「世の中にBtoBセールスの最適化を」と掲げるミッションの実現に向け事業拡大中。

宗像 淳

株式会社イノーバ
代表取締役社長 CEO

福島県出身で東京大学卒、ペンシルバニア大学ウォートン校MBA保持者。
富士通で北米ビジネスと価格戦略に従事し、楽天やネクスパスでマーケティング経験を積む。
2011年、コンテンツマーケティングの第一人者としてイノーバを創業。
著書『商品を売るな』、『いちばんやさしいコンテンツマーケティングの教本』は
アジア圏でも高く評価されている。

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