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【2024】テレアポ代行会社10社比較!成果報酬など選定のコツも紹介

【2024】テレアポ代行会社10社比較!成果報酬など選定のコツも紹介

アポイント獲得の課題解決や営業パーソンのリソース不足を補う方法として
テレアポ代行の活用がおすすめです。

電話によるアポイント獲得を代行会社に依頼することで、
自社の営業担当は商談のみに集中でき、受注確度の向上や業務の効率化に繋がる可能性があります。

本記事ではテレアポ代行会社を選ぶ際に失敗しないための3つのポイントと、
おすすめの代行会社10社を紹介します。

商談だけに集中したい!そんなときはテレアポ代行を検討してみては?

「商談だけに集中することができたら、もっと業務効率が上がるのに」
そんな企業の声に応えるサービスの一つがテレアポ代行です。
テレアポ代行を導入し、業務効率改善に繋げていきましょう。

テレアポ代行会社の比較一覧を確認する

テレアポ代行とは

テレアポ代行とは
テレアポ代行とは、商談のアポイント獲得を代行会社が請け負うサービスです。

電話営業は案件受注の第一歩となる大切な業務ですが、
ターゲットリストやトークスクリプトの準備など時間と工数がかかります。

そのため、自社で行わず代行会社へ委託することで、
営業パーソンの業務効率改善を図る企業が増えてきています。

テレアポ代行のメリット・デメリット

ここでは、テレアポ代行を導入するメリットとデメリットを紹介していきます。

テレアポ代行のメリット

商談に専念できる

限りある活動時間の中で、日々のタスクを抱えながらテレアポを行うことは大きな負担です。

電話でのアポイント取得を代行会社に委託することで、
自社の営業担当は商談に専念できるようになります。

営業リソース不足が問題となる中、
自社の営業担当が商談に専念できるのは大きなメリットです。

人件費の抑制が可能

自社の状況に合った料金形態の代行会社を選べば、
正社員で自社運用するよりも人件費コストを抑制できるため、
アポイント1件あたりの費用を安価で抑えることが可能です。

プロフェッショナルなスキルを活用可能

豊富な経験から積み上げたノウハウやスキルを保持している代行会社なら
架電数やアポ獲得数などのKPIを早期に達成させることも可能です。

テレアポ代行のデメリット

代行会社によって成果が左右される

テレアポ代行会社によって得意とする業界や業種が異なり、
たとえ実績豊富な会社でも思うような結果に繋がるとは限りません。

代行を依頼する場合は複数社を比較し、得意業界や業種などをチェックしてください。

料金形態によっては成果に結びつかなくても費用が発生する

テレアポ代行の料金形態の中には、商談獲得の成否に限らず、
1架電=○円という料金が発生する方式があります。

アポイント獲得に至らなかった場合にも費用が発生するため、
コストシミュレーションはしっかりと行っておきましょう。

テレアポ代行で失敗しないための3つのポイント

テレアポ代行を導入するにあたり、
どのような基準で選べばいいかわからないといった声をよく聞きます。

ここでは、テレアポ代行を導入するにあたり失敗しないための3つのポイントを解説します。

ポイント1:料金形態

一つ目のポイントは料金形態です。

テレアポ代行の料金形態は、大きく分けて
固定報酬型「成果報酬型」「コール課金型」の3つがあります。

自社商材や予算にとってどれが適しているか、事前に確認しておきましょう。

固定報酬型

固定の報酬額を月額料金として支払う形態です。

実績によって金額が変わることがないので、予算が決めやすいというメリットがあります。

成果や課題などのフィードバックもサービスの中に含まれていたり、
固定のプロジェクトマネージャーを配置して注力してくれる場合もあります。

成果が出なかった場合でも決められた費用が発生するデメリットはありますが、
原因分析をしながら継続していくことでアポイント獲得率が向上する可能性があります。

成果報酬型

アポイント取得1件ごとに〇〇円~という形態です。

アポイントが取れなかった場合の負担が少なく、
費用を安く抑えることができるメリットがあります。

その反面、確度の低いアポイントを取得してしまうことで、
費用対効果や営業効率が悪くなる可能性もあります。

また、代行会社によってはアポイントの取りづらい商材には注力をしないこともあります。

成果報酬型で契約する場合、どのようなアポイントを課金対象とするかの認識合わせを
事前に行っておく必要があります。

コール課金型

コール先1件ごとに〇〇円という料金形態です。

また顧客リストに対し確実に架電するため、
対象顧客に対し、一通りのコールアクションが出来るメリットがあります。

しかし、アポイントが取れなかった場合でも費用が発生するデメリットがあります。

ポイント2:ターゲットリストの有無

二つ目のポイントはターゲットリストの有無です。

テレアポ代行を依頼するにあたり、代行会社がターゲットリストを提供してくれることがあります。

リスト作成料の別料金が発生したり、
代行会社が保持しているリストが自社のターゲット業界とは違う可能性もあるため、
どのようなリストなのかしっかり確認する必要があります。

また、代行会社からのリスト提供がなく、自社で用意しなければいけないケースもあります。

委託先を選択する際にはターゲットリストがあるか、
そのリストは自社のターゲットとマッチしているのかチェックが必要です。

ポイント3:対応実績

三つ目のポイントは対応実績です。

テレアポ代行会社が自社の商材やサービスと似たものを扱った実績があるのかを確認しましょう。

自社と類似した商材・サービスに対し、どのような成果を残しているかを
事前に確認することができれば、導入後の実績やコストのイメージも明確になるでしょう。

おすすめのテレアポ代行会社(10社)

最後におすすめのテレアポ代行会社を紹介します。

株式会社ウィルオブ・ワーク

営業代行・アウトソーシングならセイヤク【PR】

【ウィルオブ・ワーク3つの特徴】

  • プライム市場上場企業ウィルグループの関連企業ウィルオブ・ワークが運用
  • 全国エリア対応が可能で、正社員採用による安定した人材提供と定着を実現
  • BALES CLOUDと連携し、営業支援ツール導入もサポート可能
料金形態固定報酬型/成果報酬型
URLhttps://seiyaku-sales.jp/

 

株式会社ディグロス

株式会社ディグロス
【ディグロス3つの特徴】

  • スタートアップ企業から上場企業まで1000社以上の対応実績
  • 初期費用や月額利用料金などの固定費なし
  • アポイントメント単価は商材(サービス)の難易度で決定
料金形態成果報酬型
URLdgloss.co.jp

 

コミットメント株式会社

株式会社コミットメントホールディングス
【 コミットメント株式会社3つの特徴】

  • BtoB特化型サービス
  • 毎月5社限定
  • NTTコミュニケーションズ代理店全国No.1の実績
料金形態成果報酬型
URLcommitmentholdings.com

 

株式会社アソウ・ヒューマニーセンター

アソウ・ヒューマニーセンター
【アソウ・ヒューマニーセンター3つの特徴】

  • 1984年創業でこれまで新規開拓した企業は20万社以上
  • 勤続年数3年以上を中心とした経験豊富な営業・販売出身者を配置
  • 依頼から最短1週間でプロジェクトスタート可能
料金形態成果報酬型
URLwww.ahc-net.co.jp

 

株式会社完全成果報酬

アンビエント
【完全成果報酬3つの特徴】

  • 88種類以上の業種業態の営業代行実績
  • 300時間以上トレーニングを積んだ営業代行のプロがプロジェクトを担当
  • 月間100件を超える企業とのやりとりをベースに蓄積された営業代行ノウハウ
料金形態成果報酬型
URLwww.kanzenseika.jp

 

アンビエント

アンビエント
【アンビエント3つの特徴】

  • 88種類以上の業種業態の営業代行実績
  • 300時間以上トレーニングを積んだ営業代行のプロがプロジェクトを担当
  • 月間100件を超える企業とのやりとりをベースに蓄積された営業代行ノウハウ
料金形態コール課金型
URLambient-co.jp

 

株式会社soraプロジェクト

株式会社soraプロジェクト
【soraプロジェクト3つの特徴】

  • 創業15年、3500件以上の実績とノウハウでアポイント獲得を支援
  • インサイドセールス代行専業会社として売上シェアNo.1
  • 独自の運営体制によりクオリティと再現性の高いコールを実現
料金形態コール課金型/時間課金型
URLhttps://sora1.jp/telemarketing/

 

ネットリアル株式会社

ネットリアル
【ネットリアル3つの特徴】

  • 会員登録型でのサービス提供
  • 約600万件の法人リストを無料で利用可能
  • 最短5営業日後からコール開始可能
料金形態コール課金型
URLnetreal.jp

 

コーキ株式会社

コーキ
【コーキ3つの特徴】

  • 平均勤続年数3年以上のスタッフがコールを担当
  • オーダーメイドするトークスクリプトによりお客様にもっとも響くワードを選定
  • 大手コールセンターにおいて8年の実務経験を持つ専属トレーナーによるロープレ実施
料金形態コール課金型
URLwww.kooki.co.jp

 

株式会社イクイップ

ビズコール
【イクイップ3つの特徴】

  • テレアポ代行サービス「ビズコール」を運営
  • 全国一律1コール99円~と業界最安値
  • テレアポ代行業界初のアポイント保証制度
料金形態コール課金型
URLhttps://www.テレアポ代行.jp/

 

よくあるお問い合わせ

テレアポ代行とは何ですか?

テレアポ代行とは、商談のアポイント獲得を代行会社が請け負うサービスです。

電話営業は案件受注の第一歩となる大切な業務ですが、ターゲットリストや
トークスクリプトの準備など時間と工数がかかります。

自社で行わず代行会社へ委託することで、
営業パーソンの業務効率改善を図る企業が増えてきています。

テレアポ代行を利用するメリットとデメリットは何ですか?

テレアポ代行のメリットは、「テレアポ代行のメリット」「商談に専念できる」
「人件費の抑制が可能」「プロフェッショナルなスキルを活用可能」などです。

テレアポ代行のデメリットは、「代行会社によって成果が左右される」
「料金形態によっては成果に結びつかなくても費用が発生する」などです。

まとめ

テレアポ代行会社を利用することは業務効率の改善につながります。

テレアポ代行会社によって料金形態や提供サービスは様々なので、
サービス導入に失敗しないためにも3つのポイントを確認しながら、
自社の課題を解決してくれる代行会社を選びましょう。

テレアポ代行について詳細を知りたい場合はご相談ください。

顧客と最初に接点を持つテレアポは非常に重要な業務です。
だからこそ、豊富なノウハウやスキルを持つ専門の会社に任せてみませんか?
課題解決のため、最良の提案をさせていただきます。

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Writing by

SalesMedia 編集部

SalesMediaの記事を制作・配信している編集部です。
営業支援に役立つ情報を発信していきます。

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