営業組織を強化するチーム作り~リモート下でも失敗しない極意とは~
リモートワークが当たり前となっている昨今、
営業手法の見直しや新しい営業体制の導入をしている企業が増えています。
今回は、リモート下における営業組織をどう強くしていくかについてのウェビナーです。
あらゆる企業の営業シーンにおいて
- メンバーの活動状況が見えない
- チームメンバーのモチベーションがどこにあるのかわからない
- クライアントにアクションしても担当者につながらない
などといったご相談をいただくことが増えています。
実績(商談数や受注率など)とコミュニケーション(モチベーション管理や関係値構築)の課題の原因が
それぞれどこにあり、それを解決するにはどのようにすべきなのか。
今回はビジネスチャット「wowtalk」を提供するワウテック株式会社より
セールスマネージャーの菱本氏をお招きし
営業支援ツールやベンダーの活用事例を交えながら、
営業組織をどう強化するかについてディスカッション形式で解き明かしていきます。
- 昨今のセールス市場とよくある課題
- 各社のセールス体制とツール活用事例
- 実績向上のための組織強化
- コミュニケーション改善による組織強化
- メンバーとのコミュニケーションに課題を持っている
- リモートワークでの営業手法に悩んでいる
- 新しい組織構築を検討している
本ウェビナーは終了しました
菱本 孝信
ワウテック株式会社
セールスマネージャー
前職では映像音響設備メーカーの営業として文教市場の開拓に従事。
学校教育と接する中で、あるべきコミュニケーションのカタチに興味を抱き現職。
ビジネスチャット「WowTalk」のインサイドセールス/フィールドセールスからカスタマーサクセスまで経験。
セールスマネージャーとして新たなお客様にあるべきコミュニケーションのカタチを啓蒙中。
上谷 菜摘
株式会社ウィルオブ・ワーク セールスアシスト事業部
インサイドセールス リーダー
新卒入社の4年目。
1年目は通信系クライアントの案件に販売員として従事し、 トップクラスの販売力をもった組織を構築。
チームビルディング成功の大きな功績を残す。
翌年から派遣スタッフのマネジメント業務に従事した後、RPO事業の新規営業を経験。
現在は、本格的にインサイドセールスとして営業支援事業に従事。