icon

7月だからこそおさえるべき、下期逆転に必要な営業戦術の見直し方法

7月だからこそおさえるべき、下期逆転に必要な営業戦術の見直し方法

新年度開始から四半期が過ぎたこの時期、
下期にどう戦略的に動くかを検討している企業も多いのではないでしょうか?

計画達成に向け、営業部署の指揮をとる責任者様からは

  • 営業戦術を見直したい
  • 営業組織をどうマネジメントしていくか悩んでいる
  • 営業活動を加速させたいがリソースが不足している

といったお声を聞く機会が多くなってきました。

そこで今回は、マッチングプラットフォーム、マネジメントシステム、営業代行など
営業を支援するサービスを提供する3社より、各社の事例を踏まえながら
下期へ向けたこの時期に考えておくべき営業戦術の見直しについて語ります。

開催日時終了しました
本ウェビナーは、このような課題を解決します
  • 今の営業手法に関して悩んでいる
  • 営業戦術や営業計画の設計方法を知りたい
  • 顧客のターゲティングやその獲得手法について他社の事例を知りたい
  • 営業組織のマネジメント方法について知りたい

終了しました



Speaker

嶺 隆由紀

株式会社プロレド・パートナーズ
戦略デジタル本部 事業統括マネージャー

大学卒業後、大手総合ファームのグローバル戦略チームにて事業戦略・AI/IoT導入支援等を経験。
プロレド・パートナーズ入社後、完全成果報酬型の売上UPコンサルティング事業の立ち上げに参画。
現在は法人営業向けサービス「Pro-Lead」の事業開発責任者として従事。

田中 利樹

株式会社Retool
営業部 部長

同志社大学卒業後、大手メーカーにていくつかのミッションを担いつつ、
入社当初からスポーツ系新規事業の立ち上げをメインとして業務に従事。
その後ベンチャー企業特化型のヘッドハンティング会社にて
合計1000名以上の経営幹部とビジネス構築・人材戦略の立案を行い
自身もトップヘッドハンターとして活躍。
現職では株式会社RetoolにてSaaSサービスの立ち上げに従事している。

齋藤 大生

株式会社ウィルオブ・ワーク
セールスアシスト事業部 営業推進部 リーダー

2017年新卒入社。
大手通信キャリアや大手メーカーの催事イベントのプロモーションを行う営業部にて
現場での経験を積みながら窓口としても活躍。
その後、全国の派遣案件の新規営業として活躍し、その実績が評価され営業推進部へ異動。
分業型セールス導入の際、フィールドセールス立ち上げメンバーとして参画、
現在はプレイヤー兼マネジメントを担うリーダーとして従事。

タグ

関連記事

もっと見る

営業代行セイヤク