更新:2024.03.22
【3月最新】コールセンター大手を含む外注企業10社比較!費用や内製との違いも解説
目次
現場での顧客対応と営業活動は、コールセンターの運営やビジネスにおいて非常に重要な部分を占めます。
人員不足が加速する現代では、多くの企業がこれらの業務を効率化し、売上と利益の向上を目指しています。
とはいえ、具体的な業務効率化の方法や最適なセンター運営のノウハウを得る方法、社内教育やスキルの底上げの必要性に悩む企業も少なくありません。
このような課題を解決する一つの方法として、コールセンターの外注があります。
本記事では、大手を含むおすすめのコールセンター外注企業を10社厳選し、各外注企業の料金体系や特徴などをわかりやすく紹介していきます。
さらに、コールセンターの外注サービスの内容、コスト、外注と内製のそれぞれの違いやメリットとデメリットを解説します。
おすすめ外注企業10社を先に知りたい方は、「おすすめ外注企業10社比較」にて解説していますので、こちらもぜひ参考にしてください。
コア業務の時間が奪われてしまっていませんか?
・ノンコア業務はできれば外注したい
・コールセンターやカスタマーサポートの業務に関して、経験やノウハウがない
・低コストでコールセンター運用したい
このような悩みは様々な業界のコールセンター委託で成果を上げてきたウィルオブにご相談ください。
「バックオフィス業務の一部分だけアウトソースしたい」「センターの外注を考えている」など、貴社の課題や困りごとに合わせて成果を出すためのご提案をいたします。
おすすめ外注企業10社比較
ここではコールセンター業務を代行してくれる、業界の中でも強い会社10社の特徴を紹介確認していきます。
大手企業も含めておりますので、比較検討の材料としてぜひ活用ください。
ウィルオブ