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営業代行サービス「Seiyaku」が営業課題を解決|選ばれる理由とは

営業代行サービス「Seiyaku」が営業課題を解決|選ばれる理由とは

東証一部上場企業ウィルグループ傘下のウィルオブ・ワークは
2020
6月に、営業代行サービス「Seiyaku(セイヤク)」をリリースしました。

サービス開始から順調に規模が拡大し、現在問い合せ数は開始当初の3倍以上、
対応プロジェクト数は1.5倍に大きく成長しています。

なぜ、顧客から選ばれるのか。

本記事ではSeiyakuが選ばれ続ける理由やサービス内容を詳しく解説いたします。

あわせて導入事例もご紹介いたしますので、
営業代行の導入を検討されている企業さまは是非ご一読ください。

Seiyakuとは

Seiyakuは、企業さまのあらゆる営業課題を解決し、伴走するパートナーでありたい
という理念からスタートしました。

顧客獲得からクロージングまでの一連の営業活動の代行や、
インサイドセールスをはじめとした顧客育成、戦略策定などのアウトソーシングを、
全国で業界問わず展開しております。

 Seiyakuが大切にしていること

Seiyakuでは、人材リソースやノウハウの提供だけではなく
クライアント企業様のプロダクト・サービスの社会的価値や魅力を明確化し、
そのビジョンを広めることも大切な役割であると考えています。

Seiyakuが選ばれる5つの理由

サービス開始以来、問い合わせ件数は約350%伸びており、今もなお成長を続けております。

Seiyaku
が選ばれ続けてきた5つの理由をご紹介いたします。

全国50拠点以上を展開しているため対応エリアが広い

全国52拠点を持ち、各エリアの特性も熟知しているため、
日本全国においてレベルの高いサービスを提供することが可能です。

また、全国の拠点網を活かし、成功事例のナレッジを他のエリアにも共有することで
企業さまの新エリアでの立ち上げにもサポートできます。

質の高い人材供給と定着率

Seiyakuの運営会社であるウィルオブ・ワークは、
全国幅広いエリアで年間約500名の正社員人材を採用しています。

直接雇用人材が多いため定着率が高く、営業能力の高い人員を配属することにより、
企業さまが安定して業績を上げるためのサポートが可能です。

様々な業界と規模で実績がある

これまでサポートしてきた業界は、IT業界、通信業界、決済系、広告、エネルギー業界、
不動産業界など幅広く、様々な企業さまのサービス・商材の取り扱い実績があります。

企業さまのニーズに合わせた支援が可能

インサイドセールスのみなど部分的な営業活動を依頼したい場合や、
マーケティングからカスタマーサクセスまで包括的に営業活動をアウトソーシングしたい場合など、
企業さまのニーズに合わせて支援内容をカスタマイズすることが可能です。

また、プロジェクトの規模も数名程度の小さなものから数百名単位の大型プロジェクトまで、
様々な要望に応えることが可能です。

培ってきた営業ノウハウがある

ウィルオブ・ワークには、Seiyakuのサービス開始前より長年培ってきた営業ノウハウがあります。

Seiyaku
の営業代行では、案件ごとにプロジェクトを発足して
状況に合わせた営業体制の構築や定期的なフィードバックをしています。

また、多くの営業人材を育成してきたノウハウを活かし、営業研修の代行も行っているため、
企業さまに代わり営業社員の教育・育成をサポートすることも可能です。

 

サービス内容

Seiyakuは、企業さまのニーズに合わせてあらゆる営業活動をサポートいたします。

「テレアポのみ」「テレアポから受注まで」など営業活動の一部分をご依頼いただくことも、
顧客獲得からカスタマーサクセスまでの全て営業プロセスをお任せいただくことも可能です。

<代表的なサービス内容>

  • 市場調査・マーケティングリサーチ
  • ターゲット選定
  • 営業戦略立案・営業支援
  • テレアポ・テレマーケティング
  • インサイドセールス
  • 商談・成約
  • 顧客フォロー
  • カスタマーサクセス
  • など
     

    導入事例

    Seiyakuを導入いただいている企業さまの事例を紹介いたします。

    A社:クラウドサービス

    新規獲得リードへのアクション インサイドセールス代行の事例

    業種クラウドサービス開発、運営
    商材会計クラウドサービス
    支援内容固定費型インサイドセールス代行

    ▼これまでの課題

  • コロナ禍で特に中小企業からの問い合わせ、無料版ダウンロード数が急増
  • 社員だけで無料版ダウンロード企業に対するアクションが追いつかない
  • アクションすれば有料版申し込みに繋がる企業を取り逃がしている状態

  • ▼提案内容

  • 中小企業向けのインサイドセールス代行
  • アポイントの質に拘り、成功報酬型のアポ代行ではなくKPI設定をして実績を出す固定費型
  • 管理工数削減のためSFAツール等は既にクライアントにて使用中のものを利用

  • ▼結果

  • スタート前に派遣期間を設け、サービス理解を深めた上でのお力添えを実現
  • アポイントの質に拘った活動を実施し、自社社員の不要な営業工数を削減
  • 月間で30件の受注確度の高い新規商談のアポイント創出に成功

  • リードが捌ききれない・後追いできない企業へのアクションを実施し、
    月間30件の新規商談アポイントを創出いたしました。

    B社:WEBサービス

    新規事業立ち上げ支援の事例

    業種WEBサービス
    商材外国人向け医療系WEBサービス
    支援内容固定費型インサイドセールス代行

    ▼これまでの課題

  • 営業マンパワーが足りない
  • BtoB向けの新規営業の経験者がいない
  • ローンチ前のサービスということもあり、営業実績がない
  •  
    ▼提案内容

  • 中小企業向けのインサイドセールス代行+戦略立案+営業手法構築
  • 営業・販売実績がない商材のため、ニーズがあると仮説を立てた業界に対してのテレマーケティング
  • アポイントの設定だけがゴールではなく、ヒアリング(情報収集)にも重きを置いた運用スキーム
  •  
    ▼結果

  • 営業リストを作成
  • トークスクリプトやヒアリングシートなどを作成
  • プロジェクト開始直後は、架電リスト(業界)を高頻度で変更し、PDCAサイクルを回し最短での効果最大化を実現
  •  
    新規サービス立ち上げをトータルサポートし、
    販売実績なし・ローンチ前プロダクトの営業・販売手法の型化を実現しました。

    C社:求人媒体代理店

    複数拠点の連携による事例

    業種広告代理店
    商材求人媒体代理店
    支援内容固定費型インサイドセールス代行
    +フィールドセールス代行

    ▼これまでの課題

  • テレアポ代行を利用しているが、自社の営業が設定したアポイントと比較すると確度の低いアポイントが多く、
    成約までつながらない
  • アポイントの取得から成約まで一気通貫して対応できるかつ類似プロダクトの営業代行実績のある企業に
    トライアルで外注したい
  •  
    ▼提案内容

  • 類似プロダクトのセールスの経験やマネジメントの経験を有した大阪支店の人員をプロジェクトマネージャーとして、
    インサイドセールスチームの立ち上げ
  • 大阪支店の管轄の下、対象エリア「仙台」にてフィールドセールスを配置
  • 大阪よりアポイントを設定し、仙台のフィールドセールスにトスアップし、成約までを一気通貫して対応
  •  
    ▼結果

  • 類似プロダクトの営業代行経験者をアサインすることで、スムーズでかつ効率的に、最短での安定稼働を実現
  • インサイドセールス・フィールドセールスどちらのセクションも弊社にて一元管理することで、
    歩留まりや営業課題を的確に抽出することができ、「新規顧客の開拓」に重きを置いた運用スキームを実装
  •  
    これまでの実績と豊富な営業リソースを屈し、効果最大化を重視した運営体制をご提案。
    柔軟かつ最適な課題解決に導きました。

    お客様の声

    導入後に実施しているアンケートにて企業さまから頂戴したお声をご紹介いたします。

    Q. Seiyakuを導入して良かったと感じたことは何でしょうか

     スピード感
    「ご提案や支援開始までのスピード感と何でも対応するという姿勢

     実績
    「弊社で想定していた約2倍の実績を出していただいた

     人材の質
    「人材が素晴らしい」
    「人材の経験及びスキル
    「入社していただいたメンバーの人間性」

     対応力
    「ご担当者様の対応力・実行力・適応力が素晴らしく、
    また、営業担当様の営業適応力が素晴らしいと感じた
    「イレギュラー含めこちらからのご依頼に対して柔軟にご対応いただける点

     その他
    「専任スタッフに担当いただけること」
    「優秀な管理職と専任スタッフの連携がとれており、先回りして提案していただけること」
    「過去実績」
    「数字を達成するための努力の本気度

    まとめ

    以上、営業代行サービス「Seiyaku」についてご紹介させていただきました。

    Seiyaku
    が行うのは営業活動ですが、私たちは営業活動を通じて
    企業さまの価値を社会に広めるための伴走者でありたいと常に考えております。

    営業に関するお困りごとや、営業代行へのご興味がございましたら、
    是非お気軽にお問い合わせください。

    Seiyakuに営業活動を任せてみませんか?

    営業課題を解決するには、代行会社への依頼も1つの手段です。
    Seiyakuでは、営業のプロフェッショナルが皆様の営業活動をサポートいたします。
    まずはお気軽に資料請求・ご相談ください。

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    Writing by

    SalesMedia 編集部

    SalesMediaの記事を制作・配信している編集部です。
    営業支援に役立つ情報を発信していきます。

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