新規顧客の獲得に後ろ向きなクライアントの意識を改善|目標達成率120%を叩き出し投資部門へ
企業様のデータ
支援業界:金融 |
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支援内容:キャッシュレスサービス |
提供サービス:インサイドセールス |
企業様の課題
自社の営業社員が少数で疲弊しており、事業のグロースができず、
クライアント社内でも商材への投資に懐疑的な声があり、リソースが枯渇状態であった。
セイヤクの取り組み
トライアル期間を設けて営業代行サービスを導入し、
短期間で実績を上げることで社内の投資を引き出す方針を提案。
クライアントの負担を極力少なくするため、
営業リストの作成からアポイント獲得までの支援を実施。
営業リスト作成時には、理想の顧客像(ペルソナ)を双方ですり合わせ、
ターゲットとすべき企業を正しく選定した。
また、過去に失注して日が経った顧客にも再度アプローチをする等の
リードナーチャリング施策も行い、実績の伸長を図った。
結果
運営開始から2か月後にはアポイント獲得率2.0%に到達し、
目標アポイント獲得率は120%を超えることができた。
クライアント社内でもご評価をいただき、当該事業は投資部門となり、
当初の課題であったリソース問題は解決することとなった。
結果として運営人員は増員となり、更なる実績向上に繋がった。
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SalesMedia 編集部
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営業支援に役立つ情報を発信していきます。
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