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新規顧客の獲得に後ろ向きなクライアントの意識を改善|目標達成率120%を叩き出し投資部門へ

新規顧客の獲得に後ろ向きなクライアントの意識を改善|目標達成率120%を叩き出し投資部門へ

企業様のデータ

支援業界:金融
支援内容:キャッシュレスサービス
提供サービス:インサイドセールス

企業様の課題

自社の営業社員が少数で疲弊しており、事業のグロースができず、
クライアント社内でも商材への投資に懐疑的な声があり、リソースが枯渇状態であった。

セイヤクの取り組み

トライアル期間を設けて営業代行サービスを導入し、
短期間で実績を上げることで社内の投資を引き出す方針を提案。

クライアントの負担を極力少なくするため、
営業リストの作成からアポイント獲得までの支援を実施。

営業リスト作成時には、理想の顧客像(ペルソナ)を双方ですり合わせ、
ターゲットとすべき企業を正しく選定した。

また、過去に失注して日が経った顧客にも再度アプローチをする等の
リードナーチャリング施策も行い、実績の伸長を図った。

結果

運営開始から2か月後にはアポイント獲得率2.0%に到達し、
目標アポイント獲得率は120%を超えることができた。

クライアント社内でもご評価をいただき、当該事業は投資部門となり、
当初の課題であったリソース問題は解決することとなった。

結果として運営人員は増員となり、更なる実績向上に繋がった。

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営業支援サービス「セイヤク」では、
営業プロセスのすべてに対応した営業支援活動をおこなっています。
営業にお悩みでしたら、まずは無料の資料請求をおすすめします。

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Writing by

SalesMedia 編集部

SalesMediaの記事を制作・配信している編集部です。
営業支援に役立つ情報を発信していきます。

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