実績不振の営業代行会社のお乗り換えを支援|初月アポイント目標115%達成
企業様のデータ
支援業界:マーケティング |
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支援内容:ECデータ分析サービス(クラウド型) |
提供サービス:インサイドセールス |
企業様の課題
既に営業代行会社を利用していたが、運営力と人材供給力に課題があり
思うような成果を上げられていなかった。
セイヤクの取り組み
営業のプロセスが可視化されておらず改善アクションが見えていなかったことに加え、
ターゲットであるエンタープライズ企業を獲得するのに必要なコミュニケーションが、
既存の営業代行会社との間では足りていなかったと判断。
セイヤクでは、営業プロセスの見える化を図るため、
定例MTGを週1~2回の頻度で行うように変更し、
クライアントと当社で目線と認識を合わせる機会を設け、
コミュニケーションの頻度を上げた。
また、スプレッドシート等のツールを活用し、営業対応の履歴共有や
トークスクリプトの改善を行った。
これらの対応を、インサイドセールスに特化した固定人材を配置することにより、
営業ノウハウの蓄積と営業スキームの洗練にも同時に着手した。
結果
初月のアポイント目標に対して、115%達成をすることができた。
営業プロセスが可視化され課題が明確になったことと、
固定人材によるパフォーマンスの高さが結果に繋がった。
運用立て直しの真っ只中であったが、実績を落とすことなく達成できたのは
クライアントにとっても大きなプラスであり、引き続き目標達成のため
日々支援活動に注力している。
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SalesMedia 編集部
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#インサイドセールス