icon

クレーム多発のアポイント代行を改善|120%の初月運営目標達成を実現

クレーム多発のアポイント代行を改善|120%の初月運営目標達成を実現

企業様のデータ

支援業界:不動産
支援商材:賃貸オフィス
提供サービス:インサイドセールス

企業様の課題

営業計画の進捗が遅れており巻き返しを図りたいが、
既存のアポイント代行会社起因のクレームが多発し、計画達成に注力しきれない状況であった。

セイヤクの取り組み

固定人員3名によるインサイドセールス代行を提案。
うち1名は不動産営業経験のある責任者を据えた。

現在のクレームの多くが強引なアポ取得によるものと判明しており、
まずはトークスクリプトの改善とヒアリングシートのフォーマット化に着手した。

また、クライアントの懸念をやわらげるためCTIツールを導入し、
1日200架電に及ぶ会話のログを全て顧客に納品することとした。

結果

初回提案時の目標達成率は120%にまで到達し、年間のご契約締結に至った。

またセイヤクのインサイドセールスチームの各営業ツールが、
クライアント内の新人営業のメインフォーマットとなった。

 

営業の課題を解決しませんか?

営業支援サービス「セイヤク」では、
営業プロセスのすべてに対応した営業支援活動をおこなっています。
営業にお悩みでしたら、まずは無料の資料請求をおすすめします。

営業支援サービス『セイヤク』の資料請求をする

Writing by

SalesMedia 編集部

SalesMediaの記事を制作・配信している編集部です。
営業支援に役立つ情報を発信していきます。

#セイヤク

#営業代行

#インサイドセールス

タグ

関連記事

もっと見る

営業代行セイヤク