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アウトバウンド営業強化の課題を解決|リプレイス初月で目標商談数を達成

アウトバウンド営業強化の課題を解決|リプレイス初月で目標商談数を達成

企業様のデータ

支援業界:人材
支援商材:転職支援サイト
提供サービス:インサイドセールス

企業様の課題

リソースが足りず過去の顧客や商談実施企業へのアプローチができない状態になっていた。

既に他の営業代行会社を利用していたが、流動的な人員配置や未経験人材の配置などにより
架電件数の未達や運用不備が発生し、成果が上がっていなかった。

Seiyakuの取り組み

正社員の営業人材を固定メンバーとして配置し、PM(プロジェクトマネージャー)には
マネジメント経験豊富で採用担当歴も長い社員を据えた。

プロジェクト開始前に数名が前倒しで架電業務をスタートするなど、実務に当たりながら体制を構築、
プロジェクト開始時にはスムーズに運用を開始。

初月から営業目標の大幅達成を実現した。

以降増員があった際はPMが研修を行うなど安定的な組織運営を行いながら
クライアントの管理工数削減にも寄与した。

結果

営業代行会社のリプレイス初月から、目標であった商談設定数を大幅達成。

経験豊富な担当者によるマネジメントと管理体制の早期構築による成果であった。

組織づくりのノウハウを活かし、工数の削減と業務フローの改善ができた結果、
プロジェクトは開始当初より順調に進められた。

 

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Writing by

SalesMedia 編集部

SalesMediaの記事を制作・配信している編集部です。
営業支援に役立つ情報を発信していきます。

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