ビジョン実現のために取り組んでいること

会社概要

取り組みについて

スタッフの皆さまの声を聴き、より良いサービスをお届けするための取り組み

ウィルオブ・ワークは「Chance-Making Company(チャンス メイキング カンパニー)」をビジョンに掲げ、スタッフの皆さまにより一層愛される企業になることを目指しております。これまで以上に気持ちよく働いていただくためにも、皆さまからのお声に耳を傾け、サービスの改善に取り組んでまいります。

「NPS®」と「成長支援スコア」という指標を取り入れています

ウィルオブ・ワークでは、「NPS®」と「成長支援スコア」という指標を取り入れています。 NPS®とは、「企業やブランドに対してどれくらいの愛着や信頼があるか」を測る指標です。
成長支援スコアとは、ウィルオブ・ワーク独自の指標です。「ウィルオブ・ワークが成長にお役立ちできたか」という質問に対し、「そう思う」と回答いただいた割合を成長支援スコアと定義しています。

※NPS®は、Net Promoter Score®(ネット・プロモーター・スコア)の略です。
※Net Promoter®およびNPS®は、ベイン・アンド・カンパニー、フレッド・ライクヘルド、サトメトリックス・システムズの登録商標です。

2025年3月度アンケート結果について

前回との比較

当社では半年に一度、定期的にアンケート調査を実施しております。2025年3月に実施した最新の調査では、「NPS®」が-21.0ポイントとなり、前回から1.8ポイントの低下、また「成長支援スコア」も51.0% と、前回より 1.7ポイント下回る結果となりました。
いただいた貴重なご意見は真摯に受け止め、今後のサービス改善にしっかりと活かしてまいります。これからも、お客様によりご満足いただけるサービスの提供を目指し、継続的な取り組みを進めてまいります。

  • 実施期間:2025/3/10~2025/3/21
  • ご回答数:2,812件

ご評価いただいたサービス

当社のサービスのうち、特にご評価いただきましたサービスは以下の3つです。

お仕事紹介の
スピード

登録時の
カウンセリング

就業中の
フォロー対応


スタッフの皆さまからのお声

  • 紹介までのスピードが早く、幅広い職種を提案してくれた
  • 対応が迅速で丁寧。不明点にもすぐに応えてくれて、不安がなかった
  • 仕事の説明が分かりやすく、終始丁寧に対応してもらえた
  • 担当者がしっかりヒアリングしてくれ、何かあればすぐに相談できた
  • キャリアの悩みもキャリアカウンセラーに相談できる体制がある
  • 担当の方が親切かつ親身で、社内の手続きもとてもスムーズだった

改善が必要とご指摘いただいたサービス

当社のサービスのうち、特に改善が必要とご指摘いただいたサービスは以下の3つです。 引き続きサービス改善に努めてまいります。

お仕事紹介の
ご提案数

キャリア相談

福利厚生


スタッフの皆さまからのお声

  • 案件は多いが、自分に紹介される求人数は少なく感じる
  • 地域によって求人が少なく、希望に合う仕事が見つかりにくい
  • キャリアアップやキャリアチェンジの進め方が分かりづらい
  • 講座やキャリア相談の存在は知っているが、まだ活用できていない
  • 福利厚生サービスについての情報が少なく、うまく使えていない

皆さまのお声をもとに取り組んでいること

皆さまからいただいた貴重なご意見は、各担当部署と共有し、社員の対応力向上やサービスの質の改善に活かしております。さらに、全社的なサービスやシステムの改善にも反映しております。
たとえば、「もっと手軽に仕事紹介やサポートを受けたい」とのお声を受け、「スタッフさま向けのアプリ」をリリースしました。このアプリでは、お仕事のご紹介から各種手続き、就業中のフォローまで、 よりスムーズにご利用いただけるよう、機能の拡充と利便性の向上を進めています。
また、「資格取得を支援してほしい」「キャリアの相談ができると嬉しい」といったご要望を受けて、 資格取得講座の優待が受けられる福利厚生や、キャリアコンサルタント有資格者によるカウンセリングサービスも開始しました。今後も皆さまからいただく声を大切にしながら、より良いサービスの実現に向けて、改善を重ねてまいります。