ビジョン実現のために取り組んでいること
取り組みについて
スタッフの皆さまの声を聴き、より良いサービスをお届けするための取り組み
ウィルオブ・ワークは「Chance-Making Company(チャンス メイキング カンパニー)」をビジョンに掲げ、スタッフの皆さまにより一層愛される企業になることを目指しております。これまで以上に気持ちよく働いていただくためにも、皆さまからのお声に耳を傾け、サービスの改善に取り組んでまいります。
「NPS®」と「成長支援スコア」という指標を取り入れています
ウィルオブ・ワークでは、「NPS®」と「成長支援スコア」という指標を取り入れています。
NPS®とは、「企業やブランドに対してどれくらいの愛着や信頼があるか」を測る指標です。
成長支援スコアとは、ウィルオブ・ワーク独自の指標です。「ウィルオブ・ワークが成長にお役立ちできたか」という質問に対し、「そう思う」と回答いただいた割合を成長支援スコアと定義しています。
2024年9月度NPS®アンケート結果について
前回との比較
当社のアンケートは、半年に1回のペースで定期的に実施しております。2024年9月に行った調査結果では、NPS®が-16.5ポイントとなり、前回に比べて2.7ポイントの改善が見られました。この改善は、スタッフの皆さまの満足度向上への努力が徐々に結果に現れている証だと感じております。
一方で、「成長支援スコア」は52.7%で、前回から0.7%下がる結果となりました。この点について、貴重なご意見を真摯に受け止め、さらなる改善を目指して参ります。私たちは、この結果を励みにしつつ、スタッフの皆さまにより良いサービスを提供するための取り組みを続けてまいります。
- 実施期間:2024/9/10~2024/9/22
- ご回答数:3,075件
ご評価いただいたサービス
当社のサービスのうち、特にご評価いただきましたサービスは以下の3つです。
登録時の
カウンセリング
お仕事紹介の
スピード
お仕事開始後の
フォロー対応
スタッフの皆さまからのお声
- 登録の時も実際に働いた時もスムーズに、親切にしていただいたのでとても働きやすい
- すぐに仕事を探していただけるし、お仕事開始後も細かな対応をしてくれた
- お仕事開始後も親身になって相談にのってくれて、安心して勤務に励むことができている
- キャリアアップに繋がるサポートがある
- アプリを通じて担当者とも連絡が取れ、相談しやすい
改善が必要とご指摘いただいたサービス
当社のサービスのうち、特に改善が必要とご指摘いただいたサービスは以下の3つです。 引き続きサービス改善に努めてまいります。
お仕事紹介の
ご提案数
キャリア・スキルアップ時の
社員の対応
福利厚生
スタッフの皆さまからのお声
- 自分が希望した仕事以外も、自分に合う仕事をもっと提案してくれると良い
- 担当者と連絡がつきづらいときがあり、不安を感じる
- 担当者が変わることがあり、将来のことについて相談しにくい
- 色々な福利厚生サービスがあるが、活用しきれていない
- 福利厚生メニューをもっと充実してほしい
皆さまのお声をもとに取り組んでいること
皆さまからいただいた回答については、各担当部署に連携し、社員対応力の向上などの改善に取り組んでおります。
また、全社的なサービスやシステム改善にも活用しております。2021年1月には「スタッフさま向けマイページが使いにくい・見づらい」という多くの声をいただき、「スタッフさま向けのアプリ」をリリースしました。
そのほか、「資格取得支援」や「キャリア相談支援」を希望する声が多かったことから、資格取得講座の優待特典を受けられる福利厚生の導入やキャリアコンサルタント有資格者によるカウンセリングサービスを始めました。
これからもいただいたご意見をもとに、サービス改善に努めてまいります。