営業代行「Seiyaku」

 
    
 
  

業界問わず対応できる営業代行サービス「Seiyaku」。
顧客獲得からクロージング、インサイドセールスをはじめとした顧客育成や戦略策定などの営業支援と様々なアウトソーシングを展開し、貴社の営業活動をサポートいたします。

営業活動においてこんなお悩み・課題ありませんか?

  • 営業ノウハウがなく、成約に繋がるアポを量産することができない
  • インサイドセールスへ移行したいが運用イメージが不透明
  • 新プロダクト開発したが、セールスのノウハウがなく困っている
  • 自社プロダクトをリスクを抑えながら急速に拡販したい
  • 地方エリアでも顧客開拓がしたいが、自社拠点がなく困っている
  • 営業人員が足りず、社員を新規採用したいがリスクがあるため、アウトソースしたい
  • 新人教育の時間・ノウハウがない

企業さまの営業課題を解決する「Seiyaku」の代表的なサービス

  • マーケティング支援・代行(市場調査、ターゲット選定、営業戦略立案)
  • インサイドセールス支援・代行(リードナーチャリング、営業案件創出)
  • フィールドセールス支援・代行(顧客への提案、クロージング)
  • カスタマーサクセス支援・代行(顧客フォロー、契約更新、アップセル、クロスセル)

サービス提供イメージ

インサイドセールスのみの場合や、マーケティングからカスタマーサクセスまで全ての営業活動をアウトソーシングしたい場合など、企業さまのニーズに合わせて支援内容をカスタマイズすることが可能です。

企業さまのニーズに合わせた対応が可能
マーケティング
  • 現状調査
  • ターゲット策定
  • アプローチ策定
  • トークスクリプト作成
インサイドセールス
  • 営業案件創出
  • リードとの関係値構築
  • リードナーチャリング
  • テレアポ
フィールドセールス
  • クロージング
  • 提案
  • 見込み顧客醸成
カスタマーサクセス
  • 顧客フォロー
  • 契約更新
  • アップセル
  • クロスセル

ウィルオブ「Seiyaku」が選ばれ続ける理由

  • POINT

    1

    高い営業力を持ち全国50拠点以上のエリアで営業活動を展開

    「Seiyaku」を運営するウィルオブ・ワークは20年以上の営業実績があり、組織全体で営業力が高い人材会社です。 プロジェクトごとに最適な組織を構築することで高い運営力を保持し、企業さまの売上最大化に貢献いたします。

  • POINT

    2

    年間約500名以上の正社員採用実績による質の高い人材の供給力

    弊社は全国エリアで年間約500名以上の正社員を採用しているため、帰属意識を持ち、定着率が高い人材の配置を実現。研修はもちろんのこと、業界問わない多様な実績によりマニュアルにない質の高い営業スキルを体得してきた人材により、サービス導入直後から高い成約率が見込めます。

  • POINT

    3

    培ってきた営業ノウハウによるセールススキームの構築や人材育成が可能

    「Seiyaku」の営業ノウハウを企業さまに継承し、セールススキームの構築や営業力強化研修、コンピテンシー研修等を実施することで、提案力とヒアリング力に長けたプレイヤーからSV、マネージャーといった管理者レベルまで"営業のプロフェッショナル"の育成をサポートいたします。

  • POINT

    4

    徹底したコンプライアンスの遵守による管理体制

    行動規範の制定や細分化された社内研修の定期開催によりコンプライアンス意識を醸成し、専門チームによる内部監査制度を活用することでコンプライアンス遵守やリスクマネジメントを徹底。これらのフローにより高い倫理観と責任感を持った人材による営業活動を行います。

導入事例

東証一部上場から優良ベンチャーまで2700社の取引実績。
顧客獲得や戦略策定などの営業支援を通して、企業さまのビジネス拡大で高い成果を出しています。

A社:ITサービス業界

インサイドセールス代行により成約率は2倍、成約数5倍に増加

導入前の課題
  • 営業担当が顧客リストの作成から契約に至るクロージング業務まで全て対応
  • 成約の鍵となる商談以降のフェーズに注力できず、成果の伸び悩み
「Seiyaku」支援内容と成果
  • リスト作成~営業~アポイントまでを弊社が代行、商談~契約までA社が注力可能となる分業型セールスモデルを提案
  • A社は、商談以降のフェーズに注力することで成約数の向上に成功

B社:デリバリー業界

初月から50名規模、全国一括対応を実現

導入前の課題
  • 海外市場で事業が好調なため、日本でも全国でスピーディーにサービス展開をしたい
  • 日本法人はあるが営業機能がなく、ノウハウ・人材の圧倒的な不足
「Seiyaku」支援内容と成果
  • 全国52の拠点網をフルに活用し、スピーディーな営業人材確保を実現
  • 成功事例を横展開したことで、運営開始から5か月で全国8エリア189名の稼働に成功し、日本での事業立ち上げに貢献

取引実績のある企業さまの一部をご紹介

  • リージング
  • ラフール
  • イベントハブ
  • マーケティングアプリケーションズ
  • 電脳交通
  • アルバイトタイムス
  • hey
  • ソフトバンクロボティクス
  • NOLTYプランナーズ
  • iYell
  • Roxx
  • STANDARD
  • 楽天モバイル
  • 三菱地所
  • freee
  • Nint
  • エスピトーム
  • 白井グループ

FAQ

よくある質問を以下にまとめておりますのでご参考ください。

営業代行を依頼してから実施までどれくらい期間が必要ですか?
ご相談をいただいてから平均1ヶ月半、ご契約締結後、2〜3週間ほどで開始することができます。 ご契約に必要な準備物や法律関連の話なども弊社でご案内してますので、ご担当者さまの準備工数を削減することが可能です。
営業代行を導入する際ののメリットを教えてください。
メリットは企業さまの課題によってさまざまですが、代表的な例として以下になります。
・ノウハウがなくても営業が可能
・部分的に苦手な営業だけをアウトソースできる
・短期的に結果を出せる
・新人教育の時間が必要ない
・全国展開している代行会社を選べばエリア拡大を目指せる
こちらの【営業代行会社は成果報酬型がいいの?選ぶ時のポイントや費用など徹底解説】でも解説しているので、ぜひご覧ください。
成果報酬型と固定報酬型どちらがおすすめですが?
営業ノウハウの蓄積やマーケティング活動実施など長期的な利益で考えたい場合は固定報酬、初期費用を含めて低予算でスタートしたい場合、成果報酬がおすすめです。
こちらの【営業代行会社は成果報酬型がいいの?選ぶ時のポイントや費用など徹底解説】でも解説しているので、ぜひご覧ください。
すぐの導入予定はないのですが、サービスの説明を聞くことや相談することは可能ですか?
はい、可能です。営業分野での支援実績が多数ございます。ぜひお気軽にご相談ください。

ご利用の流れ

  • STEP

    1

    お問い合わせ

    まずはお気軽にメールまたはお電話にてお問い合わせください。

  • STEP

    2

    ヒアリング・ご提案

    企業さまの組織や営業課題を細かくヒアリングいたします。
    企業さまの課題に合わせたプランのご説明とご提案をいたします。

  • STEP

    3

    人員のご提案・配置

    企業さまの要望・課題に適切な人材をご提案を行います。ご契約にあたり、人材の確認や面談も可能です。

  • STEP

    4

    ご契約・導入準備

    業務委託に関する基本契約の締結を行い、業務内容に沿った運用を準備いたします。常時、進捗共有し、改善を図りながら、業務設計・営業活動を行います。

  • STEP

    5

    ご利用開始

    企業さまのパートナーとして、弊社の営業チームが戦略的に営業活動を行い、成果・利益向上に向けて伴走いたします。

お問い合せ先

Contact

TEL:03-6746-2010

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