「NPS®」の取り組みについて

スタッフの皆さまの声を聴き、より良いサービスをお届けするための取り組み

ウィルオブは「Chance-Making Company(チャンス メイキング カンパニー)」をビジョンに掲げ、
皆さまにより一層愛される企業になることを目指しております。
そのためにも、より皆さまに気持ちよく働いていただけるよう、お声をお聴きし、サービスの改善に取り組んでまいります。

ブランドビジョン

仕事というきっかけを通じて、人がポジティブに変わる瞬間に何度も出会ってきた私たちは、
誰よりも強く、人の可能性を信じています。
その原点を見つめなおし、さらに進化しようという決意のもと
新たなビジョンとして「Chance-Making Company」を掲げました。

 
WILLOF(ウィルオブ)ブランドビジョン WILLOF(ウィルオブ)ブランドビジョン

皆さまのお声をお聴かせください

ウィルオブでは、ご登録後やご就業中に、「ウィルオブの社員やサービスについて」お聴きするアンケートを実施しております。
アンケートにて皆さまにいただいたお声を真摯に受け止め、サービスの改善に努めてまいりますので、ご協力いただけますと幸いです。

 
団結

ウィルオブでは、「NPS®」という指標を取り入れています。
NPS®とは、「企業やブランドに対してどれくらいの愛着や信頼があるか」を図る指標です。
この指標を通じて、皆さまが働く上で必要としているサービスをお届けできているかを把握し、サービスの改善に努めてまいります。

※NPS®は、Net Promoter Score®(ネット・プロモーター・スコア)の略です。
※Net Promoter®およびNPS®は、ベイン・アンド・カンパニー、フレッド・ライクヘルド、サトメトリックス・システムズの登録商標です。

アンケートの結果について

皆さまのお声をもとに取り組んでいること

皆さまからいただいた回答については、各担当部署に連携をし、社員対応力の向上など、改善に取り組んでおります。
また、全社的なサービスやシステム改善にも活用しております。2021年1月には「スタッフ様向けマイページが使いにくい・見づらい」という多くの声をいただき、「スタッフ様向けのアプリ」をリリース。
これからも改善を続け、より使いやすく見やすくできるよう努めてまいります。

企業情報