WILLOF - ウィルオブ
2019年10月1日より、
私たちは、WILLOFに
生まれ変わりました。
私たちは、WILLOFに
生まれ変わりました。
当社国内グループの中で人材派遣や
人材紹介など、"働く"の事業領域4社が、
新ブランド「WILLOF(ウィルオブ)」に
統一いたしました。
販売、コールセンター、介護、製造、建設、保育など
各カテゴリーに強みをもつ
各社を統一することで、
世の中においての知名度やサービス向上に繋げ、
スタッフの皆さまおよび求職者の皆さまに、
より一層支持される企業へと成長して参ります。
人材紹介など、"働く"の事業領域4社が、
新ブランド「WILLOF(ウィルオブ)」に
統一いたしました。
販売、コールセンター、介護、製造、建設、保育など
各カテゴリーに強みをもつ
各社を統一することで、
世の中においての知名度やサービス向上に繋げ、
スタッフの皆さまおよび求職者の皆さまに、
より一層支持される企業へと成長して参ります。
ブランドロゴ

-
ブランド名「WILLOF(ウィルオブ)」というブランド名は、「WILL」と「of」を組み合わせた造語です。
WILLとは、WILL GROUPの「WILL」であり、私たちのDNAである、ポジティブな「意志」でもあります。
また、ビジネスパーソンやシニアワーカー、主婦や外国人労働者など、様々な人のWILLに寄り添い叶えていく。
そんな決意が込められています。 -
カラーWILLOFのブランドカラーを、ウィルオブグレーと名付けます。
どの会社とも似ていない、ややブルーがかったこの色は、知性や信頼、真剣さ、ひたむきさを表現しています。
また、どの色にも変化していける可能性(チャンス)や、主役であるスタッフ一人一人を引き立たせる色でもあります。
-
シンボル波のように見える形は、ポジティブな意志がたくさんの人や企業に波及し、大きなうねりとなって、社会を変革していく様子を表しています。
一人一人がチャンスを手にしてエネルギッシュに躍動し、影響しあいながら繋がり広がっていってほしい、そんな願いも込められています。
ブランドビジョン
仕事というきっかけを通じて、人がポジティブに変わる瞬間に何度も出会ってきた私たちは、誰よりも強く、人の可能性を信じています。
その原点を見つめなおし、さらに進化しようという決意のもと新たなビジョンとして「Chance-Making Company」を掲げました。


私たちは4つのプロミスを基準に
ブランドビジョンを
体現しています。
-
PROMISE 01すべての人の可能性を
信じます -
PROMISE 02あらゆる人の働く機会を
増やします -
PROMISE 03多様な働き方を世の中に
増やします -
PROMISE 04すべての人の成長を継続的に
サポートします
WILLOF企業一覧
-
-
株式会社ウィルオブ・ワーク
※株式会社セントメディアより商号を変更
販売、コールセンター、介護、保育などの職種を中心に、業種・職種に特化した人材サービスを展開しています。専門性の高い人材ビジネスを通じて、人に、企業に、世の中に、変革するチャンスを提供し続けます。
-
-
株式会社
ウィルオブ・コンストラクション※C4株式会社より商号を変更
土木施工管理技士、建築施工管理技士を中心とした人材サービスをはじめ、独自のデジタルマーケティングを駆使して、施工管理技士に特化した求人サイトを展開しています。施工管理技士一人ひとりの待遇向上と、建設業全体の人事需給バランス改善につながるチャンスを提供します。
-
-
ウィルオブ・ベトナム
有限会社ベトナムの送り出し期間や大学に向けたコンサルティング、日本企業向けのBPOなどのサービス事業を展開しています。
-
-
株式会社
ウィルオブ・チャレンジ障がい者雇用を目的として、事務アウトソーシングを中心にグループ内外の企業からさまざまな業務を担う受託事業を展開しています。
親会社詳細
-
-
株式会社ウィルグループ
当社グループは、多様化する労働市場のニーズに対応すべく、各子会社/各事業部毎にカテゴリーに特化したマルチブランド展開を行っており、国内外で約50社を超えるグループに成長しました。
Working「働く」、Interesting「遊ぶ」、Learning「学ぶ」、Living「暮らす」の領域で、期待価値の高いブランディングカンパニーを創出します。