ビジョン実現のために取り組んでいること

会社概要

取り組みについて

スタッフの皆さまの声を聴き、より良いサービスをお届けするための取り組み

ウィルオブ・ワークは「Chance-Making Company(チャンス メイキング カンパニー)」をビジョンに掲げ、スタッフの皆さまにより一層愛される企業になることを目指しております。これまで以上に気持ちよく働いていただくためにも、皆さまからのお声に耳を傾け、サービスの改善に取り組んでまいります。

「NPS®」と「成長支援スコア」という指標を取り入れています

ウィルオブ・ワークでは、「NPS®」と「成長支援スコア」という指標を取り入れています。 NPS®とは、「企業やブランドに対してどれくらいの愛着や信頼があるか」を測る指標です。
成長支援スコアとは、ウィルオブ・ワーク独自の指標です。「ウィルオブ・ワークが成長にお役立ちできたか」という質問に対し、「そう思う」と回答いただいた割合を成長支援スコアと定義しています。

※NPS®は、Net Promoter Score®(ネット・プロモーター・スコア)の略です。
※Net Promoter®およびNPS®は、ベイン・アンド・カンパニー、フレッド・ライクヘルド、サトメトリックス・システムズの登録商標です。

2024年3月度NPS®アンケート結果について

前回との比較

当社のアンケートは、半年に1回のペースで定期的に実施しております。2024年3月の「NPS®」は-19.2ptで、前回に比べ0.8pt上がりました。また、「成長支援スコア」は53.4%で、前回に比べ8.3%上がりました。NPS®と成長支援スコアともに、前回よりも向上することができております。引き続き、いただいたご意見を真摯に受け止め、スタッフの皆さまにより良いサービスを提供できるよう、努めてまいります。

  • 実施期間:2024/3/11~2024/3/24
  • ご回答数:2,782件

ご評価いただいたサービス

当社のサービスのうち、特にご評価いただきましたサービスは以下の3つです。

当社へ
応募した際の対応

ご紹介する
お仕事の内容

お仕事開始直後の
フォロー対応


スタッフの皆さまからのお声

  • 派遣登録したときに対応がスムーズだった
  • カウンセリングをしっかりしてくれて、自分の条件にあった仕事を探してくれた
  • 担当者が丁寧に仕事内容を説明してくれ、入社するまでの不安を少しでも減らそうとしてくれた
  • 担当者の対応が円滑で話しやすく、アプリも分かりやすい
  • 担当者が優しく話しやすいため、少しのことでも相談しやすい
  • 条件や待遇を考慮して仕事を紹介してくれて、就業後もサポートしてもらえた

改善が必要とご指摘いただいたサービス

当社のサービスのうち、特に改善が必要とご指摘いただいたサービスは以下の3つです。 引き続きサービス改善に努めてまいります。

キャリア・スキルアップ時の
社員の対応

業務習得時の
サポート

福利厚生


スタッフの皆さまからのお声

  • 担当者によって対応が異なり、連絡がつきにくいことがある
  • 担当者がよく変わり、将来のことについて相談しにくい
  • 担当者に連絡をしたときに、返信が遅いことがあり不安を感じる
  • どんな仕事や職種の選択肢があるのかよく分からない
  • キャリアアップのために提供されているコンテンツや福利厚生サービスをうまく利用しきれていない

皆さまのお声をもとに取り組んでいること

皆さまからいただいた回答については、各担当部署に連携し、社員対応力の向上などの改善に取り組んでおります。
また、全社的なサービスやシステム改善にも活用しております。2021年1月には「スタッフさま向けマイページが使いにくい・見づらい」という多くの声をいただき、「スタッフさま向けのアプリ」をリリースしました。
そのほか、「資格取得支援」や「キャリア相談支援」を希望する声が多かったことから、資格取得講座の優待特典を受けられる福利厚生の導入やキャリアコンサルタント有資格者によるカウンセリングサービスを始めました。
これからもいただいたご意見をもとに、サービス改善に努めてまいります。