2023年9月度
NPS®アンケート結果について
ウィルオブでは、弊社にてご就業されているスタッフの皆さまに、2023年9月に弊社のサービスに関するアンケートを実施いたしました。
アンケートにご協力いただきまして、誠にありがとうございました。
いただきましたご意見をもとに、今後ともサービス改善に努めてまいります。
アンケートの結果について
NPS®の結果(前回との比較)
弊社NPS®アンケートは、定期的に(半年に1回)実施しております。
2023年9月の結果は-20.0ptでしたが、前回と比べ0.8ポイント上がり、NPS®スコアは改善傾向にあります。引き続き、いただいたご意見を真摯に受け止め、スタッフの皆さまにより良いサービスを提供できるよう、努めてまいります。
- 実施期間:2023/9/11~2023/9/22
- ご回答数:3,505件
ご評価いただいたサービス
弊社のサービスのうち、特にご評価いただきましたサービスは以下の3つです。
- 弊社へ
応募した際の
対応 - お仕事を
ご紹介する際の
対応 - お仕事
開始直後の
フォロー対応
★スタッフの皆さまからのお声
- 迅速に希望通りの仕事を見つけてくれた
- 担当者が仕事内容を理解した上で紹介してくれたため、安心して就業できた
- 担当者が丁寧に仕事内容を説明してくれ、入社するまでの不安を少しでも減らそうとしてくれた
- 仕事を探す段階から就業後もサポートが手厚く、不安を感じてもすぐ相談に乗ってくれた
- アプリで各種申請や担当者との連絡ができるため、便利

改善が必要とご指摘いただいたサービス
弊社のサービスのうち、特に改善が必要とご指摘いただいたサービスは以下の3つです。
引き続きサービス改善に努めてまいります。
- キャリア・
スキルアップ時の
社員の対応 - 他派遣先を
希望する場合の
相談しやすさ - 「成長」に
関する支援
★スタッフの皆さまからのお声
- 担当者によって対応が異なり、連絡がつきづらいことがある
- 担当者がよく変わり、将来のことについて相談しにくい
- 担当者に連絡をしたときに、返信が遅いことがあり、不安を感じる
- どんな仕事や職種の選択肢がウィルオブにあるのか良く分からない
- キャリアやスキルアップや資格の取得のサポートをもっと充実させてほしい
