2021年9月度 NPS®アンケート結果について
ウィルオブでは、弊社にてご就業されているスタッフの皆さまに、2021年9月に弊社のサービスに関するアンケートを実施いたしました。
アンケートにご協力いただきまして、誠にありがとうございました。
いただきましたご意見をもとに、今後ともサービス改善に努めてまいります。
アンケートの結果について
前回との比較
弊社NPS®アンケートは、定期的に(半年に1回)実施しており、前回2021年2月と比べ、NPS®スコアは、9.4ポイント改善いたしました。
前回に比べ、
9.4ポイント改善

前回に比べ、
9.4ポイント改善
- 実施期間:2021/9/7~2021/9/19
- ご回答数:3,330件
【ご評価いただいたサービス】
弊社のサービスのうち、特にご評価いただきましたサービスは以下の3つです。
- 弊社へ
応募した際の
対応 - お仕事を
ご紹介する際の
対応 - お仕事
開始直後の
フォロー対応
★スタッフの皆さまからのお声
- 応募してから派遣登録会に参加するまでが、とてもスムーズで、対応がいつも丁寧でした。
- 応募時の対応が丁寧でした。また登録当日に今の派遣先を紹介いただき、仕事を始めるまでがとてもスムーズでした。担当者とのやりとりも早く安心できます。
- 合った仕事、やりたい仕事を紹介していただけました。また就業後のフォローもしていただけました。
- 親身になって仕事を探してくれました。また自分の希望条件にあった仕事を紹介してくれました。
- 誠実に仕事を紹介してくれ、その後も親身になって相談に乗ってくれます。
- 仕事紹介の際に、とても親切に対応してくれて、条件にあった仕事をすぐ見つけてくれました。
- 仕事を探すサポートが手厚く、就業開始後のサポートも充実していました。
- 営業の方の対応がすごく良いです。お困りごとが相談しやすい状況を作ってくださり、親身になって聞いていただき改善しようとしてくださいます。安心して就業できております。
- 仕事内で悩みがあった時、親身に聞いてくださるのでありがたいです。

【改善が必要とご指摘いただいたサービス】
弊社のサービスのうち、特に改善が必要とご指摘いただいたサービスは以下の4つです。
前回と比較して、ご指摘いただいたサービスの満足度は上がっておりますが、引き続きサービス改善に努めてまいります。
- ご紹介する
お仕事の内容 - 他派遣先で
就業希望の際の
相談しやすさ - ご就業中の
フォロー対応 - 「成長」に
関する支援
★スタッフの皆さまからのお声
- 希望の仕事があるか分からないです。
- ご紹介いただける仕事の件数やどのような職種を扱っているかわからないです。
- 担当者がよく変わるので、今後の仕事に関して相談しづらいです。
- 担当コーディネーターによって、対応の質が違いすぎます。
- 担当コーディネーターの連絡へのレスポンスが遅いと感じる時があります。
- 担当コーディネーターとアプリ内でやりとりできると、今よりもスムーズに相談できると思います。
- 今のお仕事には満足しています。ただ、スキルやキャリアアップ支援のお知らせの連絡がもっとあってもよいと思います。
- スキルアップの支援があることを知らなかったので、良いサービスはもっと広めたほうが良いと思います。こちらから担当者に聞くのは聞きづらいので、積極的に説明があると分かりやすく、仕事へのやる気や、やり甲斐にも繋がると思いますので改善されたら嬉しいです。
