ブランド理念
Mission
私たちの存在意義
個と組織を
ポジティブに変革する
チェンジエージェント
この言葉は、ウィルオブ・ワーク全事業の目的と存在意義を明確に示したものであり、これによって「未来をポジティブに変えていく存在」となることを意味しています。私たちの「人」と関わるサービスやあらゆる経営活動を通して、社会に少しでも多くのポジティブを生み出すことをしていきます。
Vision
私たちが目指すこと
Chance-Making
Company
どんな時代も、
悲観は気分だ。楽観は意志だ。
ポジティブな意志の力で、人は皆、驚くほど変わる。
その瞬間に何度も出会ってきた私たちは、
誰よりも強く、人の可能性を信じている。
だからこそ、私たちはあらゆる人に、
変化のきっかけを与えたい。
仕事や、学びの場で。
遊びや暮らしの、様々なシーンで。
本人さえ気づいていない能力を発見し、
育み、発揮できる機会をつくりつづけたい。
人に、企業に、世の中に、変革するチャンスを。
私たちは4つのプロミスを基準に
ブランドビジョンを体現しています。
Value
私たちの価値観
Believe in Your Possibility
-可能性を信じる-
私たちは、いつも挑戦をくり返してきました。どんなに苦しい状況にあろうとも常に前を向き、自分の可能性を信じて、仲間の可能性を信じて、ここまで歩んできました。たった3人で始まった会社がどんなに大きく成長しても、Believe in Your Possibility -可能性を信じる-というこの想いが希薄になることはありません。むしろ多くの人たちの可能性こそが、私たちの根幹となり、推進力となると信じています。これまでも、いまこの瞬間も、そして未来へも私たちの心に生きつづける、大切なVALUE(価値観)です。
ビジネスヒエラルキー
ブランドロゴ
- ブランド名
- 「WILLOF(ウィルオブ)」は、「will」と「of」を組み合わせた造語です。
WILLとは、WILL GROUPの「WILL」であり、私たちのDNAである、
ポジティブな「意志」でもあります。
また、ビジネスパーソンやシニアワーカー、主婦や外国人労働者など、
様々な人のWILLに寄り添い叶えていく。
そんな決意が込められています。
- カラー
- WILLOFのブランドカラーを、ウィルオブグレーと名付けます。
どの会社とも似ていない、ややブルーがかったこの色は、知性や信頼、真剣さ、
ひたむきさを表現しています。
また、どの色にも変化していける可能性(チャンス)や、
主役であるスタッフ一人ひとりを引き立たせる色でもあります。
- シンボル
- 波のように見える形は、ポジティブな意志がたくさんの人や企業に波及し、
大きなうねりとなって、社会を変革していく様子を表しています。
一人ひとりがチャンスを手にしてエネルギッシュに躍動し、
影響しあいながら繋がり広がっていってほしい、そんな願いも込められています。
東証プライム市場上場企業ウィルグループ(6089)の一員として、「人材」を軸に多岐にわたる業種や雇用形態の提案、質の高い人材の供給により企業さまの成長を促すソリューションを提供しております。
そんな私たちの特徴をくわしくお伝えします。