Interview
社員インタビュー
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入社理由を教えてください。学生時代スポーツをやっていて、メンバー同士前向きにポジティブに取り組んでいる状態がすごくいい力を発揮することを体感していて、社会に出てもそういう前向きになれる場所で働きたいなと思っていました。
そんなときにウィルオブ・ワークに出会い、最初は企業理念である「個と組織をポジティブに変革するチェンジエージェント」という言葉にビビっときました。笑
選考を通して会う社員の方全員から、自分が求めていた「ポジティブであることの力」を感じることができ、そのパワーに惹かれて、この人たちと働きたい!と思い入社しました。 -
現在の仕事内容を教えてください。大手通信キャリアのスマホショップで接客やスタッフフォローを行っています。
商品自体が丁寧な説明が必要なものなので、お客様にいかに分かりやすく伝えられるかを意識し、リピーターになって頂いたり、ご友人を連れてきてくれるような接客を心がけています。
またメンバーが多い店舗なので、スタッフの育成や、マネジメントも行っています。
売上目標をただ追うだけではなく、メンバーが楽しく働けるお店にしたいなと思っているので、取引先である店長からも「古崎さんが居てくれてメンバーの士気が上がったよ!」という言葉をもらえた時は嬉しかったですね! -
仕事のやりがいや喜びを教えてください。ただの接客ではないことです。
取引先の店舗で顧客とスタッフと一緒に働いているので、信頼関係を一緒に働きながら築けますし、顧客には売上貢献、スタッフには仕事の楽しさや成長を、
三者からありがとうと言ってもらえる仕事なので「自分ももっと頑張ろう!」といつも思えます。
チームで目標を達成したときは、やっぱりめちゃくちゃ嬉しいですね!