コールセンター・オフィスワーク人材派遣・人材紹介

コールセンター・オフィスワーク

コールセンター・オフィスワーク人材派遣・紹介

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オフィスワークの人材課題を解決
持続的なビジネス成長をサポートします

コンタクトセンターやバックオフィスを中心としたウィルオブのオフィスワーク人材(派遣・紹介・代行)サービスは、全国500社以上のクライアント企業さまに支持されてきました。これまでの実績で培った人材力や課題解決力のメソッドにより、単なる人材のご提供だけではなく、企業さまと同じ目線で共に考え、ビジネス成長へ貢献いたします。

オフィスワーク人材不足や採用に関するご相談を随時受け付けております。まずはお気軽にお問い合わせください。

主な対応分野

  • 金融保険

    金融保険

  • ソフトウェア・通信業

    ソフトウェア
    通信業

  • サービス・インフラ業

    サービス
    インフラ業

  • メーカー

    メーカー

主な対応職種

コンタクトセンターのオペレーターをはじめ、一般事務、経理や秘書などのオフィスワークにおいて人材支援をしています。

  • オペレーター
  • 一般事務
  • 経理
  • 秘書

コンタクトセンター・バックオフィスの人材課題を解決します

紹介や派遣した人材が長期的かつ安定的に高いパフォーマンスを出し続けるため、私たちは、問題を解決すること(フォロー)だけではなく、問題の発生を防ぐこと(ケア)に力を入れています。
そして、このきめ細やかなケアの精神こそが、当社がクライアント企業さまに貢献できる一番のサービスです。
ご紹介して終わりではなく、派遣や紹介した後からが当社の提供する人材サービスと考えております。

  1. 高い専門性を持ったスタッフを採用したい、即戦力人材を採用したい

    高い専門性を持ったスタッフを採用したい、即戦力人材を採用したい

  2. 急な欠員が多いが、採用難により求める人材のが進まない…

    急な欠員が多いが、採用難により求める人材のが進まない…

  3. 大規模プロジェクトや業務量に応じた人員配置を検討したい

    大規模プロジェクトや業務量に応じた人員配置を検討したい

  4. 離職率が高いため、定着率安定させたい

    離職率が高いため、定着率安定させたい

提供するサービス

人材紹介

人材紹介

当社の人材紹介サービスは、人材をご推薦する際に機械的なマッチングは一切行いません。求職者がクライアント企業の文化、理念、社風などにどれだけ適しているかを検討し選定します。
このようなプロセスにより高いマッチング率を実現し、クライアント企業さまから高い評価をいただいています。オフィスワークにおける突発的な欠員や繁忙、また業務拡張による増員など、さまざまなシーンでの人材確保をご支援いたします。
バックオフィスの人材課題は様々です。状況に合わせて課題やニーズにお応えする最適な人材をご紹介いたします。

人材派遣

人材派遣

当社の人材派遣サービスは北海道から沖縄まで全国展開しており、各地でスタッフを採用し、クライアント企業さまが求める経験・スキル・志向性を加味した人材マッチングが可能です。独自の採用戦略により、コンタクトセンターやオフィスワークを希望するスタッフは毎月約2,000名の新規登録があり、急なご依頼や要望にも柔軟に対応いたします。
さらに、当社のコーディネーターによるスタッフの継続的なフォローアップを強化し、派遣されたスタッフの定着率向上をサポートすることにより、クライアント企業さまの採用プロセスにかかる工数とコストを削減します。

ユニット派遣

ユニット派遣

ユニット派遣とは、通常の人材派遣とは異なり、当社の正社員がクライアント企業さまのオフィスや現場に常駐し、派遣スタッフと一緒に行いながら派遣スタッフの指導や管理を行う特別な派遣サービスです。
業務に従事しながら、営業担当がどうしても遠隔での非リアルタイムなフォローのみになってしまう部分をカバーし、メンタルケアや要望ヒアリングを行います。
これによりスタッフの心理的安全性を担保し人材の定着化や品質・サービスの向上、生産性の向上を実現いたします。

無期雇用人材派遣

無期雇用人材派遣は、2年半以上稼働している抵触日がある有期雇用派遣社員を当社が無期雇用派遣社員として採用し、クライアント企業様のもとで長期間にわたり人材提供をする派遣サービスです。
現場での業務に精通した派遣社員が継続して就業することで、新規採用や管理にかかるコストを削減できるだけでなく、業務品質と生産性の向上が見込めます。また、派遣社員自身もキャリアの発展が期待され、派遣社員にもクライアント企業さまにおいてもメリットがあります。

委託・BPOサービス

コールセンター代行をはじめ、企業のバックヤード機能をサポートするBPOサービスやをご提供します。
人材提供のみならず、長年培ってきたナレッジを活用し業務プロセスの設計から運用に至るまで、高セキュリティかつ高品質なサービスを一貫して提供します。これにより、コスト削減と業務の効率化を実現し、クライアント企業さまのビジネス成長を促進します。

オフィスワーク人材不足や採用に関するご相談を随時受け付けております。まずはお気軽にお問い合わせください。

サービスの特徴

全国50以上の拠点ネットワーク

エリアを網羅した拠点展開により、全国規模でのサービス提供が可能です。クライアント企業さまのご要望に素早く対応し、採用の難しいエリアやフォローが行き届かないエリアの問題を効果的に解決します。コミュニケーションエラーを最小限に抑え、採用効率と業務効率の向上を実現します。

約85万人の登録者が裏付ける
確かな供給力

毎月約3,000名のコンタクトセンターやオフィスワーク希望のスタッフが新規登録しており、企業さまの様々なニーズにお応えします。中でも75%は20代~30代の若年層、約35%は経験者、その他の未経験者の大半はコミュニケーションスキルを要する職種の出身です。スキルや性格などのスクリーニングを複数回に分けて行っているため、仕事に対する高い意識を持つ人材を紹介いたします。

独自の研修による継続的な人材育成

当社は、クライアント企業さまの安定的な人材確保やスタッフの定着、マネジメント工数削減を目指し独自の研修制度や継続的な人材育成に取り組んでいます。 就業前の研修をはじめ、ビジネスの基本研修やスキルに合わせたPC研修などのプログラムを定期的に提供し、定着率と生産性の向上に大きく貢献します。

徹底したコンプライアンスの遵守

行動規範の制定や細分化された社内研修の定期開催により法令遵守意識を醸成し、さらに専門チームによる内部監査制度を活用することでリスクマネジメントを徹底。これらのフローにより高い倫理観と責任感を持った社員・スタッフを派遣・紹介いたします。

オフィスワーク人材不足や採用に関するご相談を随時受け付けております。まずはお気軽にお問い合わせください。

サービス導入企業さま

オフィスワークでの支援実績のある企業さまを一部ご紹介いたします。

サービス導入事例

大手通信会社(スタッフ数:93名)

導入前の課題
  • 当社スタッフ、他社スタッフを含めた全スタッフの出勤率の低下が目立ち、現場での求心を取ることが急務な状況
支援内容と成果
  • ユニット派遣
  • 当社正社員を配置し、出欠状況の確認の徹底や他社スタッフを含めた業務外での研修、研修生については研修室の解放を実施し、実施施後出勤率が90%超から半年で97%を超えるまで回復。自己都合による退職が月平均2名〜5名から5ヶ月連続0名を達成

大手メーカーのコンタクトセンター(スタッフ数:58名)

導入前の課題
  • スタッフの定着率が低くに勤続年数にマイナス影響
支援内容と成果
  • ユニット派遣
  • 当社正社員を配置し、スタッフへの情報共有や伝達事項は必ず文章化を徹底。相違があることに対しては必ず4者面談を実施。情報伝達の相違によるスタッフの不安が減り、先ず着台率の上昇がみられ、平均勤続年数1年未満から1.9年にまで改善成功

大手放送会社(スタッフ数:25名)

導入前の課題
  • 当業務が難しいという理由から研修直後の退職が続出、定着率に問題
支援内容と成果
  • ユニット派遣
  • 正社員を設置し、出欠状況の確認のや業務上のバックアップ体制を強化、当社社員による継続的なフォローがスタッフの心理的安全性を生み、先ず勤怠率の改善が見られ、その後定着率が90%から95%を超える数値の改善に成功
オフィスワーク人材不足や採用に関するご相談を随時受け付けております。まずはお気軽にお問い合わせください。

サービス利用の流れ

最短5営業日でご対応します

お問い合わせ
お電話またはお問い合わせフォームから、お気軽にご連絡ください。
ご連絡・ヒアリング
当社の各エリアの営業担当者より再度折り返しご連絡を差しあげ、実際に訪問させていただき詳細の条件を伺います。
人材のご提案
お見積もり
その際「取引条件マスタ」にご担当者様のご署名をいただき、正式オーダーとなります。オーダー確定後、該当者を順にご担当者様にご紹介させていただきます。
ご契約
双方が合意し、入社日が確定すると、当社と企業さまの基本契約書を締結します。契約書の準備が整い次第、入社することができます。
ご利用開始
企業さまがお困りの際は、常時、近況やご不安な点をお伺いいたします。また、定期的に進捗共有し、改善を図りながら、現場運営の最大化に向けて伴走いたします。

よくある質問

取引実績のあるクライアントを教えてください
銀行・証券会社・損害保険会社やクレジット・信販会社など大手企業とのお取引が多数ございます。 代理店型の企業様やダイレクト型運営の企業さまなど、運営方針に偏ることなく幅広い企業との取引実績による知見を持ってサポート致します。
詳細についてはお気軽にこちらからご相談ください。
具体的な費用を教えてください。
課題やニーズなど条件をヒヤリングした後に見積りを提示しております。 見積りをいくつかのパターンにわけての提示もしており、お客様のコストを最適化することが可能です。
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スタッフの教育体制や研修などを教えてください。
事務局長を中心に定例会を実施しており課題の吸い上げや成功例の横展開を行っております。 改善が必要なポイントには責任者も直接入り込んで解決を図っています。 研修については専任者がおり、サービス内容から接客術まで幅広くレクチャーしております。
詳細についてはお気軽にこちらからご相談ください。
RPAを販売していますか?
はい、販売可能です。当社はWinActorの販売代理店です。 課題やニーズなど条件をヒヤリングした後に、課題に合わせてその他のRPAツールの提供や導入支援も可能です。
詳細についてはこちらでご確認ください。
オフィスワークの人材サービスのお問い合わせはこちらオフィスワーク人材不足や採用に関するご相談を随時受け付けております。まずはお気軽にお問い合わせください。
TEL:03-6746-2002